itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

気になっていたシャムママ

2019-05-16 11:29:12 | 猫のお話




たぶんこの子だと思うんだけど、、、?
保護後、お腹の子を守るために一生懸命威嚇してたシャー!シャムママ。
保護され違う場所へ連れて来られてシャー!シャー!威嚇しつつ、
ただ単にお腹が空いているのか、お腹の子の為に本能なのか、
ガツガツと食欲はあるって話は聞いていた。

「食欲があるからまだ産まれないね」
と聞いて、へぇー。そうなんだー!へぇーへぇー🔘ボタン連打!!
ヒト科は出産までの時間が長いと陣痛の合間合間でもおにぎり食べたり、するよね?
アレ?しない?(笑)
、、、ワタシも出産した事無いから分かんないけど(笑)


そうかぁ、、、保護からもう2週間以上経ったのね。
2週間経って、表情も和らいで寛いでいる気がするよ。
自分が居る場所が安全な場所、と認識してくれたんだね。
ヨカッタ。

このシャムママは産まれて1年未満のまだまだ若い猫。
なんとか生かす事を考えてくれたLifeのスタッフさん。
せっかく繋がった命だし、頑張って元気な子を産んで欲しい。

このシャムママから生まれる子は大きくなってもふみふみを忘れない子になるかな?(n*´ω`*n)
早くに母親から離された子はふみふみした事を覚えていない子が多いらしい。
ななしゃんはふみふみを覚えていない子だったから、、、
だから、先日初めて目の前でふみふみする子を見てとても感動した!

かっ、かわゆすー(*´﹃`*)

少しでも長くシャムママの元でふみふみして元気に育ってほしい。
個人的な感想です。

っていうか、メスなのにぽん太かよっ!ってとりあえずツッコんでみる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿