月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お腹すいた?(ΦωΦ)

2019年07月17日 | 猫生活

ふと気が付いたら
でるたんが机の下からごはん待ちでした(笑)




もう少し・・・ごはん食べたいにょ。。。



んー・・・
でるたんさっき食べてたしさ
もう少ししてから食べたらいいんじゃない?
ね?

と言いながら
廊下通って風呂場のほうへ行こうかなと思ったら
こなっちゃんも
ごはん待ちでした(笑)



あれ、なっちゃん起きたの?ごはんかなー?



起きたらお腹すいちゃったわ。
ご飯食べたいの



あーー
待ってね待ってね。
ちょっと用事済ませたら来るからね。



バタバタ用事済ませて
戻ってきたら
今度はジョニたんが
「ごはん・・・・・・・・・」
って顔で見上げてました^^;



お腹すいたなの・・・・・・・・・・・・



ジョニたんもかぁ・・・・・・


でるたんとジョニは
ほんとに少し前に食べたばかりだったんで
どうしようかなぁと悩んだのですが。
でも
こなつは寝起きで食べてないし
でもこなつにあげたら
でるたんやジョニも食べたがるしなー


うーん、まぁしょうがないな
こなつメインにご飯あげて
でるたんとジョニは気持ちあげる感じでいいかなぁと
思ってたら



「あ、るったんは?」


るったんいないなぁ?と探したら
なんでか寝てました(笑)


あれー?るったんもご飯食べてないのに・・・
お腹空かない?



んんー・・・・・・・・・・・・


ごはんどうしよう?一緒に食べる?


今は空いてないからいいでしゅ。
食べたくなったらくりすにいつものように合図送りましゅ♪


・・・あー合図(笑)
るったん、おなか空いたら
私のそばにきて
伸びーーーーーっとして爪を私の服や太ももとかに刺す(笑)
それがるったんの
「ごはんくだしゃい」サイン。


じゃーるったんは後でいいね。


夜遅くの何度目かのご飯になっちゃうと
みんなそれぞれな食欲なんで
それぞれに合わせつつ
でも不平等感を出さないように(これ大事)
4にゃんずに毎日ご飯なんですよねぇ・・・

今は4匹だけど
預かりさんとかいたら
その子にも合わせて(笑)
今はシャネさんもういないのにも慣れたけど
ちょっとしばらくは
しゃねさんの分も用意したりして
「あ、いないんだっけ」
って思いなおしたり。
まぁ色々ですよねぇ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2019-07-18 00:00:40
みんにゃご飯なのですね。
うちは小町は鳴きます。
黒ちゃんはご飯があると
すぐに食べてます(^-^)
るったんのご飯の催促は
わかりやすい。
でもくりすさんは痛そう。
シャネちゃんのご飯用意したり
してしまうのですね(>_<)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-07-18 00:14:16
ニャンず、いっぱいいるとそれぞれのご飯のタイミングって大事ですよね!(*_*;
そして、大変!
食べたのに、また催促する子とか、ホントにご飯の子とか。。。(´д`|||)
くりすさんとこの女子は、あんまりご飯に執着ないのかな?(^o^;)
男子は、食欲魔王ですよね!(ФωФ)
みなニャン、元気でいてくれたらいいですよね!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-07-18 06:41:17
美味しいゴハンは
何回だって食べたくなるよねぇ🎶
わかるわかる。
でもひとりにあげると、
みんにゃにあげなきゃいけなくなるから
出来ればみんな揃って食べて欲しい…
そんな飼い主の小さな願望は
お猫様にとっては関係ないハナシですね。
るったんの ゴハンちょーだいなサイン、
可愛いですね💕
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-07-18 11:09:13
食の細い こなつちゃんに せがまれたら ごはん ですよね。
でもね~~。
1人だけ という訳にもいかないから
おまけで 貰えちゃうのは でるちゃん や ジョニちゃんには お得ですね~。

シャネちゃんとの時間が長かったですからね。
譲渡先には 慣れたのかしら・・
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-07-18 23:33:15
>こんたさん
みんな一人が食べてるとごはん食べたいそうです(笑)
小町ちゃんは鳴いて催促なんですね
朝早くにごはんっていうって
おっしゃってましたよね(o^ω^o)
あはははは
るったんはわかりやすいです~
待ってくれるけどほんとにお腹すいたら登ろうってしますし^^;
まぁ痛いのはしょうがないんで
そういうときは素直にあげてます
しゃねさんのごはん、たまにね
なんかぼんやりしててつい・・・
まぁしょうがないですねぇ



>はっぴ~さん
朝昼はいいんですけどねー
夜は回数多いし
だんだんわかんなくなってくる(笑)
今食べる、今食べない
さっき食べた、薬飲む、とか色々で
えーっと・・・????って思うことも多いですが
まぁ大丈夫です
女子ねこーずは寝るのも大好きなんで
ほんとに食べたいとき以外が食べないかなぁ・・・
でもるったんはぽよぽよですけどね(笑)
病気にならん程度に体重管理しないとなぁって感じで
結構その辺が難しいですねぇ・・・


>hnmk3710さん
そーなんですよねー
一匹だけ、ってわけにいかんですもんねぇ^^;
だからそこの考えて少し少な目にあげるかなとか
色々考えてあげてるつもりなんですけど・・・
小分けにしなきゃいいんですが
吐くことも考えると小分けがいいしなとか。
むつかしいわぁと思うときあります
るったんのごはんくだしゃいサイン可愛いんです!!
が、痛い(笑)
私の太ももとか結構爪の傷おおいですねぇ・・・^^;;
(爪切ってても刺さるぐらい力入ってます!)


>まぐろさん
そうなんです。
こなつ、食べるの??って気が付いたら
はいはい、さぁ食べようかってなる。
でもほかの猫もごはん????ってなりますよねぇ
でるたんやジョニも食べちゃうので
その辺も考えながら
どのくらいにしたらいいのかな・・・ってあげてる毎日です^^;

シャネさん、どーなんでしょうねぇ・・・
先住猫さんとうまくいけばいいかなと
そこに期待なんですが・・・・・・・・・
また何か連絡あれば私たちも安心なんですが・・・
がんばれ、しゃね!!と願うばかりです
返信する

コメントを投稿