レースフラワー☆

仕事や趣味、旅行、身近に起こった出来事などを楽しくかいています♪

ハロウィンランチ

2016年10月20日 | 友達・休日
パエリアパーティをしたり、

飾り巻き寿司を作ったメンバーで

今回はハロウィンをテーマにお料理







かぼちゃ一個をまるまる使ったグラタンを一度作ってみたかったのです


一人ではなかなかやれないけど、3人で分担するとかなりラクだし楽しい~!









まずは坊ちゃんかぼちゃを用意。



小さいので一人一個作って食べる感じです










かぼちゃの中身をくりぬいて~












目や口を切り抜き、顔を作るのですが、


絵心のない私はバランスを完全に間違えました


奥のかぼちゃさんが私のです。









絵心のある友達が作ったかぼちゃさんは



かなり整っております。


その友達いわく、


『かぼちゃが大きめだったし形もよかった』とのこと。


うん、確かに私のかぼちゃは斜めで面積が狭かった!


それが原因ということにしておこう(笑)















コブサラダ、カルパッチョ、スープも作り、


豪華なランチ完成です










デザートに秋の味覚たっぷりのケーキもいただき、


お腹パンパンっ


楽しい時間でした。ありがとう


次回は何を作ろうかー?





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会のお弁当 | トップ | 釣り竿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友達・休日」カテゴリの最新記事