SABAAI・SABAAI!・SABAAI!!

『TAAM SABAAI~ターム・サバーイ~』“gosachi”の部屋へようこそ☆

12月(年末年始)のお休み

2007-11-27 18:35:09 | 今月のお休み
みなさんこんにちは。

毎月毎月のお休みのUPも、いよいよ12月分となりました。

12月は『師走』とも言いますが、昔は『教師も走る12月』とヘンテコな覚え方をしており、なんとなく学校の先生が冬休み前の忙しさにバタバタしているイメージしていました。

でも『師走』。
『整体師も走る12月』とも覚えられますよね(こじつけだ・笑)。

ま、世の中、年末にかけて忙しさも増し、疲れも溜まるでしょうから、自然と整体師も忙しくなるかな、と。

忙しくありたいもんです。


さてさて12月ですが。
画像を見ていただいてもおわかりのとおり、第2週だけやたらと予定が入っているのです。

ですので、12月は毎月のような週定休にはせず、ある程度融通を利かせようと思いました。

画像には『突然休むかも』的なことを書いてありますが、事前にわかれば、その都度ブログでお知らせいたします。

ですが、『今日行きたくて電話したのに休みだった』・・・ということにならないように、比較的ゆとりのあるご予約をオススメいたします。


そろそろ乾燥の季節となりました!
どうか風邪などひかないよう、お気をつけくださいね~。
コメント

パーマネントの思い出

2007-11-06 22:30:22 | gosachiのつぶやき
一昨日、久しぶりに美容院に行ってきました。

伸びて、反抗期?になってきた髪の毛をなんとかしたくて。

でも、また以前のように伸ばしたいと思い、長さは変えずにニュアンスを変えるためにパーマをかけることにしました。

自分の考えていたイメージがスタイリストさんにうまく伝わり、結果は上々。
全体がラフな感じに仕上がって大満足です。
毎朝のセットも楽チンそうだし。


普段はストレート派の私ですが、時々気まぐれでパーマをかけたくなります。

今回もまあ、そんなとこでしょう(笑)。

そんな、きまぐれパーマをかけるたびに、私はいつも、生まれて初めてパーマをかけたときのことを思い出します。


それは、私がまだ20代前半のころ・・・。
その頃流行っていた大黒○季や小泉今○子のような『ボブ丈ソバージュ』(←時代バレバレ)にモーレツに憧れていました。

そして、いざ!と意を決して入った美容院。

数時間後にそこを出た私は大黒○季でもなく小泉今○子でもなく・・・



バッハでした。



そうです。
誰でも一度は見たことがある、音楽室に飾ってある肖像画のアレです。

ん~さらにわかりやすく言うと、ボブ丈アフロ?みたいな。

ベートーベンのほうが100倍マシに思えました(笑)。

そして、心に『???』をたくさん並べつつ家に帰ると、褒めることも笑うことのどちらもできないでいる両親を余所に、すぐ上の兄は、アニメ『ムー○ン』に出てくる、ムーミ○のガールフレンドの兄貴みたいだと(わかるかしら?)ひっくり返って笑いました。

パーマについてあまりよくわかっていなかった私は、洗えばなんとか落ち着くだろうと、毎晩毎晩それはもうガシガシと一生懸命シャンプーしたものです・・・。
(落ちなかったのは言うまでもない)


ま、そんな苦い経験を経て。

美容院でパーマのイメージを伝えるとき、必ずこう言うようになりました。

『バッハにはしないでください。』
と。

あの例えようのないモッサリ感は、永遠に忘れることはできないでしょう・・・。

コメント (4)