SABAAI・SABAAI!・SABAAI!!

『TAAM SABAAI~ターム・サバーイ~』“gosachi”の部屋へようこそ☆

7月のお休み&ブログ模様替え

2008-06-25 03:37:54 | 今月のお休み
こんばんは。 

梅雨真っ只中ですね。

でも今日はいいお天気で、洗濯物も気持ち良く乾きました。


梅雨時はお着替えの枚数をしっかり把握しながら営業しないと、いざというときに乾かなくて足りなくなってしまいますね。
気をつけなくっちゃ!

今日みたいに一気に乾くと、お店までの運搬がタイヘンなのですが・・・(笑)。


さてさて、ご覧のとおり今回ブログの模様替えをしてみました。
ケータイからご覧の方はわからないですよね。スミマセン。

梅雨時こそ大好きなカエル!!・・・なのですが、あえて違うものに変えるところが私のひねくれているところです(笑)。


さらに、7月のお休みをUPします。

7月は、コンスタントに予定が入ってしまっているため、いつものように『○曜日がお休み』とはせずに、完全なランダムとさせていただきました。

ちなみに、ちょっと先の話ですが、7月26日・27日の土日は柏まつりです。
去年は営業したのですが、近所をねぶたが通ったりと(笑)思っていた以上に騒々しかったので、今年はお休みにさせていただくことにしました。

かわりに、というわけではありませんが、柏まつり当日は、私の母校(柏一小)のイベント啓蒙活動のために、目立つ格好(←まだ未定)で西口東口を徘徊していると思います。

もし見かけたら気軽に声をかけてくださいね~。
コメント (3)

ご褒美旅行☆

2008-06-09 19:26:04 | gosachiのつぶやき
こんにちは。

先週、2日間お休みをいただいて、一泊二日の伊豆高原ひとり旅に行ってまいりました。


朝7時に車で出発、渋滞を避けるルートで順調に東名に乗り、海老名SAで有名なメロンパンを購入。軽く朝食。

再度出発、厚木、小田原、箱根を抜けて海岸沿いへ。
一般道(一部有料)をひたすら南下し、熱海、伊東、宿泊予定の伊豆高原駅を過ぎてそのまま赤沢日帰り温泉館へ。


その赤沢日帰り温泉館は、地上5階、約25メートル幅の露天風呂が有名なところで、前々から『いつか行きたい』と思っていたところでした。
実際入ってみましたら、お湯に浸かるとまるで海に浮いているかのような感覚で、開放感バツグンでした。

タイ式マッサージ90分を受術。
・・・担当のセラピストさん、私よりもかなり小柄、しかもそうとう華奢な方で、
不安と申し訳なさと若干の物足りなさで、なんだか落ちついて受けていられませんでした(笑)。


施術後、もう一度お湯に浸かり、再び開放感を味わってから温泉感を出発、その足で城ヶ崎海岸へ。


今回の旅でで一番印象的だったのがここ、城ヶ崎海岸のつり橋のところでした。

過去に何度か訪れたときは、海も穏やかで、海底が青く澄んで美しく見えていたのですが・・・。

前日の台風の影響で海は大荒れ!
崖の上の遊歩道までかかるほどの大波!!(←画像参照)
崖に波が打ち当たったときに、ズ・・・ン、ズズ・・・ンと聞こえる地響き!!!

陸の形が変わるんじゃないかと思えるくらい激しい海でした。


そんな猛々しい風景に、私はしばし夢中になってしまいました・・・(笑)。


ふと、時計を見るともうすぐホテルのチェックイン時間。
ケータイのムービー機能でさんざん高波を撮りまくり(笑)、ホテルに移動。

宿泊先は、過去に3・4回訪れたことのあるお気に入りのバリ風のホテル。
一人で泊まるのは初めてでしたが。

いつものことながら、食事も、お部屋も、お風呂も、館内設備も、スタッフさんたちも、大満足でした・・・。


2日目はあいにくの雨でしたが、チェックアウト後、ホテル内のバリニーズエステサロンでボディ&フェイシャルのスペシャルコースを受術。

気持ちよかったんですが、正直、ガン寝しちゃってあまりよく覚えていません。


ホテルを出発し、お気に入りのアジアン雑貨屋&カフェへ。

ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)と、バクソスープ(鶏ダンゴ入りスープ)のセットに、デザートで揚げバナナのバニラアイス添え。

はっきり言って食べ過ぎです(笑)。

でも、パクチーたっぷりのバクソスープは美味しかった!


アジアン雑貨屋をしばらくブラブラし、気に入ったものをいくつか購入。

お店で流すステキなCDも買っちゃいました。


お店を出て、前日の道を北上。
途中、伊東の道の駅で干物を買って、そのままノンストップで帰りました。



・・・とまあ、長くなってしまいましたが、こんなカンジでリフレッシュしてまいりました。

またお仕事頑張りますよ!

楽しいことを共有する、仲間や家族との旅ももちろんいいですが、ひたすら自分のペースで過ごせるひとり旅もいいもんですね。


せひまた行きたいです!!

コメント

しくじった!!

2008-06-03 03:32:08 | gosachiのつぶやき
今回は珍しく家のパソコンから更新です。


当然ながら、いつもはお店のパソコンで写真をトリミングしたり、色の修正をしてUPしていたのですが、今日になって、大変な失敗に気づいてしまいました。

去年、パソコンを買って使い始めた時から気になっていたのですが、お店のパソコン、どういうわけか画面全体が白っぽいんです。

何らかの微調整で濃くなると思っていろいろやってみてもダメ。
パソコンに詳しい友人に来てもらって調節してもダメ。

メーカー特有のものなのか・・・。とあきらめて使っていたのですが。



そうなんです。
そんな白っぽい画面でちょうどいいくらいに色の調節なんかしたら、普通のパソコンで見たとき暗い写真になることは当然だったワケで。


今日、久しぶりに家のパソコンで過去の日記を読んだ時に、あまりに陰気な画像ばっかりでビックリしちゃいました。

なんで今日まで気付かなかったのか・・・。

お休みカエルくんたちも、本当はもっとキレイな鮮やかな色なんです。

今後は明るすぎるくらいの色彩で調整しなくちゃ。

それか、画像加工は家のパソコンですることにしようか・・・。
コメント (2)

ありがとうございます♪

2008-06-01 20:28:38 | gosachiのつぶやき
こんにちは。

今日から6月。
これから雨が多い時期に入るのが憂鬱ですが、今日はさわやかないいお天気でした。

大量の洗濯物が一気に乾き、お店に運ぶのがタイヘンでした(笑)。



最近、私の友人を含め、『ブログみたよ』と言ってくださる方、そしてコメントをくださる方が増えてきました。

ごくわずかな変化ではありますが、本当に嬉しいです!!

今後、どれくらいのペースでUPできるかわかりませんが、できる限り更新していきたいと思っていますので、読まれた方は挨拶程度でもいいのでコメントを残していただけたらな、と思います。

ものすごく励みになって、次の日記につながると思いますので・・・。


コメント (2)