ハピネスあだちブログ第2弾 「福祉はまちづくり」

ブログ第2弾へ進化しました。研究&研修施設併設のユニット型特別養護老人ホームおよび在宅サービス事業6年目からの歩みです。

あだち脳活フェスタに行ってきました

2019年09月02日 | 日記
9月1日、足立区にあるアリオ西新井で行われた、「あだち脳活フェスタ」に行ってきました。









主催は足立区で、認知症ケアプログラム推進事業の一環で行われました。
また、あだち区民後見人の「青空一風・千風」のトークショーも行なわれ、会場は熱気に包まれていました。



今や認知症は予防できる疾患です。
科学的に証明されている認知症予防「認知症ケアプログラム」に取り掛かることが重要と言えます。


最新の画像もっと見る