怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

具合悪くても良いこと^^;;

2013-04-16 09:51:41 | 日記
今朝は今まで布団の中でした

朝一度起きたものの
ムカムカしてきて
布団に戻りました

昨日寒気がしたり
頭痛がしたり・・・
「風邪引いた?」と思って
少し早めに休んだのですが
まだ回復してなかったようです

こんな
体調悪いけどあまり酷くない時
私は布団の中でラジオを聴きます

いつも家事をしながらの
「つまみ聴き」なので
こういう時はしっかり聴かれるので嬉しい

私の好きな番組は
NHK第一の朝8:00~11:50まである「すっぴん!」

曜日替わりの個性豊かなパーソナリティーと
藤井アナのやり取りが好きです
(藤井アナは5人のパーソナリティー相手に
気持ち良い切り返しのトーク!!
聴いていて感心すること多々)

またいろんなコーナーの中で
「朝パチッ!」も好きです

皆さんから投稿された「朝の風景」から
パーソナリティーと気象予報士の伊藤みゆきさんが
各々1枚を紹介するコーナー

ラジオで見えないながらも
説明でよく分かる

1枚の写真から分かる気象のことなど
物知りな伊東みゆきさんのコメントが
とても好きです
(伊東みゆきさんはほかの番組の
お天気コーナーにも出られていて
豆知識なども取り入れた天気予報が
好きです)

今日は9:00から国会中継ということで
残念なことに短縮版

明日は前年度から引き続きのパーソナリティー
ダイヤモンド☆ユカイさん

子育てトークや奇抜なトークが楽しみ!!

見た目とコメントのギャップが良いんですよねー
この番組でユカイさんが好きになりました


でもこの分だと体調よくなりそうだから
また「つまみ聴き」かな 残念!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。