怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

義母退院

2013-11-07 19:46:01 | 日記
背骨の圧迫骨折で9月23日から入院していた義母が
今日退院しました

義母は先生や看護師さんの言いつけを守り
リハビリにも励んで(意外に義母は負けず嫌いだった
今日の日を迎えました

近頃では病院食に飽きてきていたようで(本人告白)
退院したかったみたいです
(初めはありがたく頂いていたんですよ
元気になった証拠!だね

入院した時はストレッチャーで運ばれたのに
今日は杖を突いて歩いて外へ
車にも介助なしで乗れたようです

家に帰ると(義妹が迎えに)
電動付ベッドが部屋に用意され
テレビの部屋には座椅子も置かれて
義母が生活しやすいように義妹と義弟のお嫁さんが話し合って
準備してありました

義母は皆が病院によく来てくれたことに感謝していました

私にも感謝してくれて
「近かったからですね」と言うと
「近くても気持ちが無かったら来ないよ」と

こういうところが義母の良いところなんですよね


さて自宅に戻ったら気になるのがごんちゃん
どうするのかな?と思ったら

いつものごとくお気に入りの場所に・・かくれていまーす

カーテンを開けると

にゃにするの

でもしばらくすると出てきました


そして
初めは勝手が違ったごんちゃんだったようですが
皆が居るところにきて
絨毯に爪を立てたり私にすりすりしていたかと思うと指を噛んだりして
いつものごんちゃんになりました


ご主人様が帰ってきて嬉しいだろうな
でも素直に喜こんでいないような・・・


相変わらず存在感がある身体
以前のようにまたご主人様のお腹に乗るのかな?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。