怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

今日の写真

2013-11-09 21:09:19 | 日記
名物「干しダコ」



じーっと見ているとなんだか宇宙人に見えてきた
孫と足の数を数えてみましたが孫はまだ興味無いみたい

車の中の孫 (すみませんねえ、ばあば馬鹿なもんで)

いつの間にか私の財布を持っている

こら、返してと言うと

やだよ♪のニコリ 右手に持っているのはてんとう虫が入っている容器
これを大事にしてました

こんな感じで

ペットボトルのお茶をシェイクして遊ぶ時も

右手でしっかり持ってます 泡をじっと見ている孫

さすがに眠ってしまった時は手から離れてしまいました


でも15分眠ったでしょうか
アイスを食べる約束をしていたので
車が止まるとすぐに目を覚まし
無事にソフトクリームを食べることができました

でも1個はまだ多いのでじいじに手伝ってもらいました
コーンの部分は好きなので「食べないでね」と念を押して

帰りは夕方になったので
「お日様がお山の向うに沈むんだよ」と話すと
「お山に登ると見えるの?」と孫が聞きました
これって子供の素直なハテナなんですよね
でもスゴイな!こんなことが頭に浮かぶなんて!!と
ばあば馬鹿は驚いたのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。