怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

イモトは凄いなあ^^;;

2013-11-10 20:53:29 | テレビ番組
「世界の果てまでイッテQ!」
今夜はイモトが8163mのマナスルに登頂するかどうか
の放送と知り観ました
(来年「イッテQ!登山部」のエベレスト挑戦に参加するための
 マナスル挑戦企画)

これまでも何度かイモトの山登りを観てきましたが
5年の間に次から次へと高い山をクリアするなんて
スゴイですよね
今回もマナスル登頂できた!!

体力や運動神経、センスを持ち合わせているイモトだと思いますし
そうそうたるメンバーが脇を固めているとはいっても
普通の山ではないから
やっぱりすごい

仕事に徹している「仕事人」なんでしょうね

私は山登りが好きだし
目標を置いてそれをクリアできた時に何かが残る
それが自分の力になって結果自分が変わっていく
と思うからやめられない

芸能界で生き残っていくには
何か人と違ったことが出来ることが必要でしょうし
凄い山を登ることで何かが残ることを
もしかしたらイモトも期待しているのかも
と思ったりして観ました


今回の放送で勇気づけられたのが
久しぶりに同行した山岳ガイドの角谷道弘さんの復活

去年山岳ガイド協会の試験中受験者の滑落事故に巻き込まれ
大腿部の付け根及び骨盤の一部を粉砕骨折
人工骨を埋め込んだ体で今回の挑戦企画に合流

元々鍛えられた肉体ではあったでしょうが
リハビリを続け、また山に登れるようになったというのがびっくり

ただの山じゃないですからね
登りたいという気持ち
意地が強くさせるんでしょうか 

私も椎間板ヘルニアぐらいで弱音を吐けないなと思いました
腹筋背筋を鍛えて山に登り続けたいです

イモトは来年予定されている
イッテQ!登山部のエベレスト挑戦もやってのけるかもですね

眠たいのでなんかまとまらない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。