怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

脊振山系

2013-04-28 10:44:09 | 山登り
昨日の縦走(脊振山→椎原峠→鬼ヶ鼻→小爪峠→金山→アゴサカ峠→城山→三瀬峠)
まずは脊振山の駐車場までバスで登り

ザックを置いて
駐車場から徒歩10分の脊振山山頂へ

 石段を上ると山頂 大きなドームが・・・

 石段を上った正面の石祠 
山頂西側には大きなレーザードーム(自衛隊のらしい)

 山頂 標高1055m ちょっと分かりにくい山頂表示

 山頂から西側の眺め

下りてきていよいよ縦走開始
昨日はお天気も良く
連休の初日とあって
他の登山者によく出会った

さすが福岡と佐賀の
一番人気の縦走路です

 金山方面から見た連なった山々 ↓が脊振山(大きなドーム)
(大きくなります)
あの脊振山から
いくつかのピークを上下しての
尾根歩き
すごいなあ~

今回一番見晴らしの良かった
鬼ヶ鼻840m

 先客あり ここで昼食
良い眺めでしたー

 下を覗くとちょっと怖い

 福岡市早良区方面 福岡タワーや博多湾も見えました
ちょっと霞んでいましたけどね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。