怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

脊振山系 縦走(スライドショー他)

2013-04-28 13:53:55 | 山登り



10:40から登りはじめ
17:30にマイクロバスが待っている三瀬峠に下山

約7時間(休憩・昼食時間込)の山登りでした

今回見た花々
 脊振山から椎原峠までの登山道ではまだ蕾が多かった
ミツバツツジ

 楚々と咲いてきれいだった 
ヤブツバキ

たくさん花が咲いていました ちょっと分かりにくいですね 
シキミ

 あまり花芽がついていませんでした これはついている方 
シャクナゲ

 群生しているのかな?と思うくらい咲いている場所あり 
                                    ショウジョウバカマとは色が違う?
ショウジョウバカマ?

今回私は初めてのリーダーさん
来年80歳になられるという
凄いですねー

四国八十八か所巡りの
プログラムを組まれるリーダー
としては知っていましたが
ご一緒したことはありませんでした

今回ご一緒して・・・
水分の補給(休憩の度に摂る)
食事の摂り方(腹七分目で抑え、非常時のことを考えて
       下山まで残しておく)
山の説明などをして頂きました

が、3~5分の休憩が多かったかな

そろそろ引退かな とも言われていましたが
帰りに「今後ともよろしくお願いします」と
選挙中の政治家のように両手で握手をされて
ちょっと戸惑いました

でもいい山登りでしたー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。