旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

泉都(城崎温泉)

2015-11-25 20:32:11 | 温泉、旅館、ホテル
2015年11月23日、城崎温泉の旅館、泉都に泊まりました。城崎温泉の中心の位置にありますので、今回は街並み散策にもいいのでこちらにしました。39室の旅館です。城崎温泉は7つの外湯があり、この旅館からどちらにも行く事が出来ます。
プラン名:【カップルプラン】今年の冬は城崎温泉で♪仲良く外湯めぐり♪仲良く二人でぽかぽかの蟹すき鍋♪でした。ワインのハーフボトルがついていましたので、ワインを飲みながら蟹料理を楽しみました。
温泉は塩化物泉で、城崎温泉は外湯を楽しみながら、街並みを散策するのがいいですね。多くの観光客が浴衣にゲタをカランコロンと歩いています。土産物店もたくさん並んでいます。城崎は何回も泊まりましたが、いつ来てもいいですね。
兵庫県豊岡市城崎町湯島540
map
外観



室内

おもてなし



夕食は部屋食でした。蟹鍋と蟹の酢の物、後で蟹雑炊です。





白ワイン、フランスのVALGRAND





造り

雑炊

デザート

外湯めぐりマップ、今回のプランで「ゆめば1日券大人1200円」が付いていますので、旅館に着いて夕食前に内湯に入って、食後に外湯の「鴻の湯」、「まんだら湯」、朝は「御所の湯」に入りました。泉質は同じですが、露天風呂の趣がそれぞれ違います。

朝食です。カレイの陶板焼き、湯豆腐ほか

サラダ、デザート、烏賊の刺身、海苔



いんげん、切干大根、菜

オムレツ

部屋から真正面が蓮成寺です。

売店

中庭




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎の薬師堂、温泉寺、極楽寺 | トップ | 久久比神社(豊岡) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉、旅館、ホテル」カテゴリの最新記事