ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

『京大パズル同好会の漢字力向上パズル』発売になります!

2010年10月07日 12時57分21秒 | 私のパズルゲーム・書籍など
大学が始まり、京大も活気が出て来ました。
パズル同好会も、学園祭に向けてせっせこ準備を進めているところです。



さて、そんなパズル同好会と私の共著がついに出ることになりました!
明日あたり、書店に並ぶのではないかと思います。

『京大パズル同好会の漢字力向上パズル』(大和文庫)

大和書房でのページはこちらです!
http://www.daiwashobo.co.jp/products/2010/10/book4657.php

私のところにも、先日本が届きましたよっ。





今回は、パズルを解きながら漢字が楽しく覚えられるような本、というのを目指しています。
漢検1級レベルの漢字が、パズルでするすると頭に入って来るような本になっていると思います。
ぜひ皆さん、本屋さんで見てみてください!

さらに、毎度のことながら京大生協ルネで10月20日(水)にサイン会を行います!
時間は12:00~15:00を予定しています。



思えば、本格的な漢字パズルの本って、今までありそうであまりなかったような気がします。
パズルを解きながら知らない言葉を発見していける喜びは格別です。

楽しみながら物知りになれる画期的なパズルの本、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。