ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

mixiアプリ「ナインスイーパー」と「ぬり算」のご紹介

2010年05月17日 01時21分37秒 | 私のパズルゲーム・書籍など
「京大生東田大志が考えたパズル ひらめき◆絵結び」というニンテンドーDSi用のゲーム(ダウンロード専用ウェア、200円)が去年出ましたが。
http://www.jupiter.co.jp/dsi/EM_Logic/EMLogic.html

最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービスのmixiでも、ゲームをいくつか出しています。
後輩のJくんという子がプログラムをやってくれています。
パソコン専用ゲームですので、携帯の方はごめんなさい。



まずは「ナインスイーパー」
今流行のパズル「ナンプレ」と、パソコンによく入っているマインスイーパーを足して2で割ったゲームです。
mixiをやっている方は、こちらへどうぞ!
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=17062

mixiをやっていない方も、こちらで遊ぶことができます。
http://www.inosendo.com/ds/ninesweeper/
こちらは、「ナインスイーパー」の名付け親でありますイノセン堂さんが、プログラミングしてくださいました。



次に、「ぬり算+」
京都新聞にも時々載っているパズルをゲーム化したものです。
軽い足し算をしますが、誰でもかんたんに遊べます。
mixiをやっている方は、こちらへどうぞ!
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=20392

これの掛け算バージョンが「ぬり算×」
慣れて来ると、意外に足し算よりもかんたんだったり。
mixiをやっている方は、ぜひやってみてください!
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=20885



ゲームと相性のいいパズルは他にもたくさんありますので、今後も色々と出していけたらいいと思っています。
遊んでもらえた方、感想など頂けると嬉しいです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。