hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

古賀「菜の花と市内ぶらり」

2019-03-19 17:07:08 | ウォーキング
うららかな陽気に誘われて古賀のウォーキングに参加しました。

古賀駅を11時前に出発して約8・5kのウォーキングを楽しんできました。

古賀駅から大根川方面に歩くと気の早い桜が咲いていました。

写真を撮りながら「薬師如来像板碑」「弘法大師像」などを見学して更に進み、

クスの大木のある「須賀神社」、甘茶のおもてなしをしていただいた「谿雲寺」、250段の石段を登り、

財布に入れておくとお金がたまるという「梛木の葉」をいただた「熊野神社」を参拝して菜の花畑へ行きました。

黄金のじゅうたんを敷きしめたような菜の花を満喫しました。 

いつもの「ぜんざい」いただき子供たちやミツバチの写真を撮影してして古賀駅へと折り返しました。

古民家の「九元柿庵」を見学してハート(葵)の手水鉢のある古賀神社を参拝して2時半くらいにゴールしました。

菜の花と神社仏閣を回り充実したウォーキングでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿