須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

花月のお料理(11)~ 特別ランチ花御膳(1)

2020-07-05 15:59:03 | 花月のお料理
本日、7月5日日曜日、須磨観光ハウス「花月」でプチ・フォーラムがありました。

「タイと日本~人と社会のつながりを語りあおう!」というお題で、コロナ禍後の社会のあり方、人との関わり方を共に考え、話しあいました。共に学び共に深めるという姿勢で、勉強会を楽しむことができました。

「花月」のレストラン、小さい方のお部屋をお借りしたのですが、12人のお食事&勉強会にはぴったりでした。ソーシャルディスタンスに配慮しながらも、やはり学びの場を大切にという思いが叶いました。

他のレストランと違って「花月」ではこんなこともできます。マネちゃんは何事にも前向きな方なので、研修会、勉強会などなど、有意義なイベントには全力で相談にのってくださいます。

先に特別ランチ花御膳をいただいた後、学習会に移りました。ディナーショーと同じですね。このランチ、「えっ!!花月、儲けありますか??」と首をかしげるほどお得感がありました。小鉢・中鉢・主菜(お魚系かお肉系か選べます)・吸物・ご飯・香の物・デザート・コーヒー又は紅茶で2,000円を切るんですよ!!煮物や吸物、「花月」は手を抜きません。出汁のきいた美味しい味付けでいただきました。もう一回、安っ!!



「花月」、高そうでちょっと・・・と思われている方、ランチやアフタヌーンティーから入れます。そしてお味が気に入ったら(絶対に気に入りますけど)、記念日や家族団らんにちょっと良い食材を選んでみるのもいいかもしれません。人生一回!、食べることが極上の楽しみです。美しい景色、食べること、美味しいものが嫌いな人はいません。好きな人たちと、本当に美味しいものを、共に食する時間を楽しむ、「花月」はそんな場です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿