須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

cocoこたつでホッカホカ~♨

2021-12-23 10:53:05 | 猫の物語
今年もあとわずか、皆さま、二ケ月のごぶさたです~。
今年の秋の様子が抜けてしまったので、少し前を振り返りながら、花月猫ちゃん達をご紹介しますね。

まずは!!小さな応援団長cocoちゃん父娘のご様子からです。
cocoちゃん父娘は土日のいずれかに、午前中から午後にかけていらっしゃることが多いんですが、たまにお会いできることもあります。

cocoちゃんのお父様はアイデアマンで子煩悩。猫じゃらしはじめ、花月猫達が喜びそうなものを揃えて、cocoちゃんと猫ちゃん達が楽しくふれあえる工夫を考え出す方なんです。またそんな生き物同士のふれあいから、cocoちゃんが学ぶこと、心を育てることを大事に思っていらっしゃる方だと尊敬しています。

たぶんトレッキングなどもお好きなのでしょうか、この秋に用意されたのは「こたつ」なんです!!遮熱の保温敷物に、ステンレス枠を置き、布団をかけ、中にあったかいカイロを入れると「即席こたつ」のでき上がり~~!!!まだ一年生のcocoちゃん、屋外での保温や休憩を考えるとベストな選択です。常識のある方ですから、キチンとわきまえて、お客様の目に触れない場所や時間を選んでいらっしゃいました。


こたつに入ったことのない花月猫ちゃん達とcocoちゃん父娘はこたつ㏌!!
私も一緒に㏌ !!!
初こたつの花月猫ちゃん、喜んで出入りする子、恐る恐る入ったもののビックリして飛び出す子と、やってくれることも様々、笑いと笑顔とふれあいの喜びを感じる瞬間でした。ジャスミンなんかは、まるで家にいるようにこたつ布団の縁に居座っていました。



11月には補助金も出たので、cocoちゃん父娘は「花月」にご宿泊、秋の名月を愛でながら昼と夜の「こたつ㏌!」を楽しんでいらっしゃいました。



花月猫ちゃん達の中で、一番のこたつ好きだ誰だったのか?どの子が面白いこと、笑わせてくれることをやってくれたのか??お父様に聞いてみたいですね!!

💛💛💛cocoちゃんパパのお返事をお待ちしておりま~す💛💛💛



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナム)
2021-12-25 01:46:37
いつもお世話になっております。パパです( ´ ▽ ` )

熱源がまだ無いので若干集まりが悪いですが、西側はチビ、コハル、コジマが中に入りたがります。ボブは誰もいないとこたつの上で寝そべりますが人が近付くと逃げます。何故(*゚ー゚)
レジャーシートにだけ乗るのはウニ。こたつ布団に乗るのがノア。色々好みが違うようです。

東側はクロとジャスミンくらいしか中に入らず。ビリーが興味ありそうな感じ。ダズ、ナンシー、チョビ、茶々の子猫組はシートや布団に乗ったりします。比較的子猫の方が物怖じしない感じで大人の方が警戒心が強いようです。

チビやコハルがよくシートをバリバリとやりますし、こたつ布団もだいぶ穴が空いてきたのでまた来年は買い替えかもしれません(;´Д`)。今度行った時は貼るカイロ(マグマ)をこたつのテーブルに貼って中に湯たんぽ入れてみます。ストーブとか火気は危ないので熱源は限られますね。

今年も後少しですが、来年も引き続きよろしくお願いします。他のお客さんやホテルの迷惑にならないよう猫とこっそり遊んでいきたいと思います。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2021-12-25 02:43:59
>二ケ月のごぶさたです~。
もう、2ヶ月も⁉お元気でしたか?
新コロも落ち着いて来てたので、タイにお出かけしてたのかと思いました。
「即席こたつ」・・
お外に「こたつ」は初めて見ましたが、いいアイデアですね😲
>こたつに入ったことのない花月猫ちゃん達とcocoちゃん父娘はこたつ㏌!!
私も一緒に㏌ !!!
楽しそうな雰囲気が伝わって来ましたよー🎵
幸せな猫ちゃんたちですね😺
返信する
Unknown (hanayukiay)
2021-12-26 19:16:09
ナムさん(cocoパパさん)詳しいご報告、ありがとうございます!
今日から寒くなりました。これから帰りには猫小屋に(約束の場所にある)カイロをいくつでも入れてあげてくださいね。一日しか温かくないけど、ちょっとでも幸せを感じて欲しいです。カイロをマットの下に入れてやると目が細くなります。南のニャニャラビ家族はかわいそうですけど。。。本当に寒くなったら何とか入れましょう。
仔猫達が物おじしないのはcocoちゃんとパパが可愛がってくださるからでしょう。私にも劇的に懐くようになった時期があり、お二人のおかげだと思っています。これから寒い時期、谷風山風に備えて、みんなでっぷり太りましたね。家の子は太ったりしませんので、やはり過酷な環境なんだと思います。お互いできるときにできることをしていきましょうね~💛
返信する
Unknown (hanayukiay)
2021-12-26 19:23:37
リンチ―さん、お久しぶりです。色々とあったり、忙しかったり、ちょっとやる気をなくしたり・・・私はリンチ―さんが好きですので(笑)、そこは気になったところでしたが(笑)なんか力が抜けてブログから離れていました。また時々覗きますので、これからもよろしくお願いしますね。
猫ちゃん達が幸せかどうか、最近分からなくなってきました。でも与えられた運命を精一杯生きるしかないんですよネ、猫も人間も。迷っている時間は勿体ないかも知れません。
タイはまだ遠いです。友人で気を付けながら渡タイした人もいますし、完全撤退で帰国する人もいます。行く以上はやりたいことがありますが、あちらの準備ができません。そして、まだ遊びだけに行く気分にはなれません。もうちょっと様子をみますね。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2021-12-27 01:52:44
>また時々覗きますので、これからもよろしくお願いしますね。
こちらこそよろしくお願いします😊
>与えられた運命を精一杯生きるしかない、迷っている時間は勿体ない
確かにそうですね。ブログも楽しいですが、義務みたいになってしまうのも良くないです。
毎日PCに向き合ってばかりいる自分は、相当時間の無駄遣いをしてきたような気がしてきました。限りある人生、もっと他に目を向けて行くようにしたいです。
このまま人生を終えたくないしw、来年はもう少し違う生き方ができるといいなーと思います😃
返信する
Unknown (hanayukiay)
2021-12-28 12:27:18
蘭々さん、私がタイへ行っていたと思っていらっしゃったんですね~。なかなかハードルが高いです。目的と行先が決まっている短期間の用事ならともかく、あちらもどこも混乱していると思いますので、今なら、なんかぶらっと行くだけになるような・・・それはわざわざ行ってもリスクも高いかな?っと。blogのこと、私は蘭々さんはじめ皆さんからたくさんのことを学びました。考え方や生き方が違っている人々が集い、意見交換できる貴重な場所だと思います。ありがたいです。無事、この先タイへ行けたら、今度は自分のことを書こうと思っています。「好きなこと」がパソコンならそれもよし、違ってきたら違うことを始めたらいいですよね。書くということは、自分自身と向き合うことですからステキなことなんだと思います。
返信する

コメントを投稿