須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

花ちゃんの健康状態~なかなか大変かも知れません

2020-11-28 10:47:13 | 猫の物語
花ちゃん、本当に幸運な女の子ですね。
二代目に拾ってもらったり、毛布があったり、偶然私がいたり、里親さんがすぐに駆けつけてくれたり、死んでしまったかもしれないところを何度も乗り越えたラッキーガールです。

強運の持ち主花ちゃんは、きっと元気に育つと思います。元気に育ててくださる優しい里親さんにお会いできたのです。

マネちゃんが言いました。
「天の采配がある、こんなに強運な子は『生きろ!』と天が采配してくれているんや」と・・・。
そう思います、そうあってほしいです。



花ちゃん、実は首が左に傾いているので脳に異常があるかもしれないとお医者様に言われたそうです。
まだ小さいので治療次第では良くなることもあると思います。
「前庭性失調症症候群 」の可能性があるのかとも考えられますが、耳の疾患かも知れません。続けてお医者さまで耳と目の検査をするようです。

顔写真を見ると、目も揺れがなくしっかりしているように見えます。
動画で見ると、確かに首は左に傾いていますが、傾き自体は小さいようです。
猫は強くて可塑性がある生き物です。障害が出ないことを祈ります。

障害が出ても大事に育ててくださるそうです。
本当に善いご家族に貰っていただきました。
ここのご家族は、今までも障害のある犬や猫を、保護し大事に飼って来られました。

障害があっても「一つの個性」として、家族の一員として、前向きに明るく楽しく生きてくれることを願います。


【公式】神戸須磨の会席料理ランチ・ディナー │ 味と宿 花月
ホームページhttps://www.suma-kagetsu.com
Facebookhttps://www.facebook.com/suma.kagetsu.sakura


最新の画像もっと見る

コメントを投稿