須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

ふわグレー八割れ~命名「花」ちゃん

2020-11-26 23:39:14 | 猫の物語
皆さまに応援していただいた赤ちゃん猫の名前が決まりました!
里親さんは最初、「こてつ」とつけたかったそうですが、女の子と判明し「花月」の花の字を貰い「花」としたそうです。

22日の夜に保護された花ちゃんは、23日に獣医さんに行って注射をしてもらったり、汚れた毛をカットしてもらったようです。
里親さんには先住猫と先住犬がいるのですが、先輩たちに習ってトイレで自分でオシッコもできたようで、よかった良かった!
ご飯、オシッコ、ウンチが、家猫ニャン生の生活基礎ですから、それができたら飼い猫としての第一歩が踏み出せます。



新しいご飯パクパク動画をご覧ください、スピードアップ!!が凄いですね!!




【公式】神戸須磨の会席料理ランチ・ディナー │ 味と宿 花月
ホームページhttps://www.suma-kagetsu.com
Facebookhttps://www.facebook.com/suma.kagetsu.sakura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranchi_nx)
2020-11-27 11:22:23
花ちゃん!🎵
可愛らしい名前を付けてもらって良かったですね💖
ご飯も美味しそうにパクパク食べている様子。すくすくと元気に育って欲しいです😊
返信する
Unknown (hanayukiay)
2020-11-27 23:15:35
蘭々さん、こんばんは。
女性は子供にご飯をあげるとき、幸せを感じるそうですよ。
食べているのを見るのはホント幸せですね!!
里親さんが写真と情報を提供してくださったら、しばらくは皆さんと共に成長を見守れると思います。よろしくお付き合いくださいね。
返信する
Unknown (くれあ)
2020-11-27 23:18:05
こんばんわ(≧∇≦)

花ちゃん!元気になって!良かった良かった❤
もしかしたら障害が?なお話でしたが、おさしんではそんな感じはしませんね(*^^*)
これから優しい飼い主さんや先住の先輩達に囲まれて、楽しくおっきくなっていって欲しいです。
成長が楽しみに〜❤
返信する
Unknown (hanayukiay)
2020-11-27 23:35:38
くれあさん、こんばんは。
障害のことは書きためています。次回を見てくださいね。
おさしんもよく見ると首が左に少し傾いています。しかし!花ちゃん元気になりましたね。性格も強そう。適応力があって飼い主さんの先住先輩にも物おじしないみたいですね。先住ワンちゃんも見守ってくれているみたい・・・喜ばしいことです。
返信する

コメントを投稿