Hanastyle Yoga(ハナスタイルヨガ)ヨガクラス

川崎市溝の口のお寺ヨガ、稲城市平尾でヨガ教室、カルチャー教室でヨガ教室をしています。

肩甲骨ヨガワークショップ(姿勢とアーサナ)

2017-10-01 18:30:11 | ヨガ
こんばんは。
ヨガ講師のはなやまです。

今日は、峯岸道子先生の肩甲骨ヨガワークショップを受けてきました。

横浜BMYスタジオ、閑静な住宅街にあります

お昼から夕方までのワークショップ、

さすがに、疲れる…

かと、思いきや、

いま、身体がすごく軽いんです、わたし。

肩をほぐし、肩甲骨を剥がして、伸ばして…

背中が軽くなりました



ヨガのクラスで、手を上に上げると、肩が詰まってしまう

きっとそんな思いしてる人は多いと思います。

でも、肩が詰まるということは、肩が上がっているので、呼吸が辛くなります

それでは、ヨガの意味がありません

ヨガで気持ちよくなるには、安定があり、スペースが十分で、呼吸ができること

その大切さを学んできました。

今日、学んだことが、クラスにちゃんと活かせるように

学びを深めていきたいと思います。

また、先生と写真撮らせてもらいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿