花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

草刈り終了!!

2008-08-28 15:48:07 | Weblog
草刈りシリーズもいよいよ大詰め!
今朝も早朝より参上しました関谷の豪邸。
細かい写真がお見せ出来ないのがとても残念ですが、前回の写真と比べて想像してください。

相変わらず、藤井寺はでは絶対に見かけない、ビッグサイズの足長蜂がブンブン飛び回る玄関。
扉を潜って右手の竹藪では、侵入者を見張る偵察部隊が飛んでおります。
こんなデンジャラスな場所は避けて、奥のテニスコートの抜け道からゴミをかき集める作業を慣行!
細かい場所をハサミでカットしつつ、仕上げに取り掛かります。
電機草刈りをぶっ放してるんで、作業は至って簡単なんですが・・・
とにかく雑草をまとめて捨てるのが大変。
小さく切り刻んで袋に入れている。
その数なんと15袋。
軽自動車にいっぱい積み込まれました。

下見に来たときには見えなかった地面。
奥に広がるプールとジャグジー&サウナ。
それが明るい日差しが降り注いで、プールの水面に反射されてる。
我ながら天晴れな仕事でした。

近所の方が犬の散歩で前を通りかかった時、ちょっと立ち止まって雑談。
「ちょっと中見せてもらってええかな?」なんてリクエストに、どうぞどうぞ!
おばちゃんビックリしてました。
「これひとりでやりはったん?」
「エライ仕事やわぁ~。ジャングルみたいやったやろ。」って
ほんま1人で出来る作業やないです。
遣り出したら止りません。
煙草を吸わないんで、休憩を全く取らずにNONSTOPで走り続けます。
それでもまだ時間が掛かったと、自分では思ってるんですけどね・・・

最後に細かいゴミを掃除して、自分の仕事に見惚れます。
ナルシストですみません。
こんな自分が好きなんです。

本業の花屋の域を越した最近の仕事っぷり。
どんどん広がっていく現実に、なんのこっちゃわからん状態ですが、まぁ頼まれればNOと言わない花屋です。
これからもボチボチ色んな事に手を広げて行きたいと思います。

それにしても忙しかった~

昨日は仕入れに行く為に4時過ぎに起きて、そのまま草刈り現場に直行!
今日も早朝から現場に入って仕上げて、戻ってきてから青年部の会議。
これからアレンジ教室のレッスンと・・・
ほんま止れば死ぬ勢いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿