花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

フラのレイ

2012-10-02 15:59:30 | Weblog
台風のおかげで、マイサンの運動会が延期になり
久しぶりに店を臨時休業しての観戦。

ドッジを始めてから7年

はじめてゆっくりと観戦したのですが・・・
誰が誰かわからん。

失敗した!
クラスの何組みか聞いとくべきやった。と気づいた時には、時すでに遅し!
最後の最後で確認出来てが終了!

ただただ陽射しを浴びて、疲れた1日でございました。

さて、そんな疲れた火曜日でしたが、台風が来ると噂が流れた土曜日に
画像の「レイ」を作りました。
これ、フラに使う為のご注文です。が・・・
実は同級生の花屋に入ったご注文。

「おまえ、レイって作れる?」ってな電話で
簡単に作っちゃいました。
花はディンファレです。
ディンファレをひとつひとつ切って、それを麻の紐に通していく。
気の遠くなるような行程ですが、それが意外と簡単ですねん。

気になる方は、youtubeで各自調査!

5年ほど前に、同じようなものを作り、なかなかの評判でした。
しゃべりながら作ったんで、ものの20分ほどやったかな?
この程度はお茶の子さいさいです。

さて、日本では「フラダンス」でおなじみですが
「フラ」には色々ありまして、詳しく知りたい方は「フラ」をクリックして下さい。
難しそうですが、見た目以上に簡単なレイです。

材料
ディンファレ 20本
麻紐1m
布団張り1本

これで簡単に作れます。

作るか作らないかは、あなた次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿