花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

柔らかいオーラ?

2006-04-13 17:47:25 | Weblog
大阪は今日も雨。
一雨ごとに暖かくなるっていうけど・・・それにしても程がある。
もうそろそろ雨も飽きてるんで、すっかりと晴れて欲しいと想いつづける花師です。

大きな観葉植物の仕入れの為に、今日も車に揺られ揺られて仕入先。
あっちに行ったりこっちに行ったりと、まぁまぁ飽きずにようやりますわ。
自分でもつくづく関心致します。
仕入先で最近、よ~く声を掛けられる。
掛けられるっていうか・・・話しかけられる。
他愛もない世間話なんですが、今までには考えられないことなんで、話しかけられる本人ですら、戸惑ってしまう。
今までどれだけ、イヤ~なオーラを出しててんやろ?
ほんま今までごめんまさい。

「観葉植物レンタル」の交換に、上本町まで仕入れの帰りにちょっと配達。
通称コロコロ(台車)に画像のアガベを乗せて、コロコロ押していると、通りがかりの男性が声を掛けてきた。
「これなんて名前なんですか?」
これはアガベって言うんです。メキシコの植物です。
「写真撮ってもいいですか?」
どうぞどうぞ!
上から撮った方がいいんちゃいますか?なんて、アングルの提供まで・・・
どうやらこのアガベを、えらく気に入ってくれたようで、販売価格まで聞かれてしまった。

路上でレンタルの説明をしながら、名詞をお渡ししたりと、今までにないパターンでちょっと楽しかったな~。
一期一会。
言い残した事はなかったかな?
それにしても、よっぽどこのアガベに惹かれたんかな?
さっきも書いたんやけど、どうも人から声を掛けられることが多くなってきたんやけど、ここまで来ると・・・なんとも摩訶不思議。
今までイヤ~なオーラやったんが、いつの間に話しかけられるような、柔らかいオーラになってんやろ?
自分自身では全くわからへん。
何がどう変って、どうなってるのか・・・
確かに今までよりもずっとずっと肩の荷が下りたような気がするにはするんやけど、それだけのことでこうも変るんやろか?

今までは自分に自信がなくって、それを見破られることを恐れて、去勢を張って、人に威嚇し続けてた。
それが例え家族であっても、自分をさらけ出すことなく、隠して隠して隠しまくって、実際どれが本当の自分なのかさえわからなくなるほどに・・・
今の自分が、どんな姿で歩いてるのかわからへんけど、最近はどうやら笑顔でいることが増えたんかな?
子供は写し鏡なんて言うけど、ほんまにそうやね。
しかめっ面してたら、子供も眉間にシワを寄せる。
笑顔がイチバン!

昨日は古き日本を思い出せ!なんて偉そうなことを書いてたけど、それ以上に大切なんは、やっぱり人と人とが手を取り合う、助け合う国でありたい。
いがみ合っても、憎しみあっても、恨み続けても、そこにはHAPPYなんてありえない。
「笑う角には福来る」
ほんまにそれを地で行く今日の出来事。
ニッコリ笑顔で、みんなでしあわせになろうぜぇ!



スポンサーさんが付きましたので、「ポチッ」とクリックお願いいたします。

</iframe>border="0">










「オーダーメイドの花師のお店」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿