花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

職業体験第2弾!2日目

2011-11-10 14:13:48 | Weblog
携帯電話が鳴っている。
液晶画面にはネットビジネスをする友人から・・・

「どうですか?」

ここ最近の状況を説明する。と・・・

「めちゃくちゃええ事してますねぇ~」
「あと5年後、情熱大陸に出てるんちゃいます?」

アホです。
出るわけも無く、5年なんて・・・生きてるのかさえも分からない。
日に日に弱る体に、なんだか生きる自信がなくなって来ているここ最近。
非常にハードで、実にならないお節介な行動が続き、睡眠不足と疲労困憊で、なかなかの疲れよう。
それでも本日も職業体験2日目が始まった。

くんせいの王様「安井商店に、注文していたサイボシを引き取りに行く。
そこで中学生が実習販売する。
中学生を見つめる後輩夫婦が、シクラメンやらプリンセチアを手にして、まとめてお買い上げ!
一気にテンションが上がる子ども達!
車の中で大はしゃぎ!

そらそうだ。
こんな体験なんてそうあるもんじゃない!

車を走らせ羽曳野市役所へ
高校時代の同級生が働く部へとまっしぐら!

馬鹿な同級生の姿が見えない。

「逃げた?」

待っていると馬鹿な同級生が、馬鹿笑いで帰って来た。
「お客さん連れてきたぞ!」

馬鹿です。
わざわざお客さんを探しに、館内を徘徊していたそうだ。
周りの部署に向かって手招きをして、「花、買ったって」と呼び込む馬鹿。
素晴らしき馬鹿です。

花を持って移動して、またまた笑顔で手招きをする。

「花、買ったって」

その言葉と手招きで、ぞろぞろと職員さんが集まって来る。
声を掛けていない通りすがりの職員さんまでもが、足を止めて買ってくれる。

「そのポインセチア頂戴」

「ありがとうございます。」と、笑顔で答える中学生
ただただ時間に流される職業体験だが、仕入れから値段付け、さらに販売までするリアル体験!
馬鹿な同級生がリアルジャイアンと笑い飛ばすが、映画ドラえもんののび太とジャイアンを見ているよう風景。

持つべき者は友

来週も1週間、職業体験があるから、悪いけどまたお願いするわ。と耳元で囁くと
ニッコリ笑って頷く馬鹿な同級生!

ええやつです。

ええなぁ~
こんな馬鹿な友だいることが、人生の中でただただ素晴らしい。

前回の藤井寺中学校が作った売上げ記録を、あっさりと塗り替えた藤井寺三中
更に明日、記録更新が望める環境があるだけに、金字塔を打ち立てるような予感・・・

職業体験第2弾2日目無事終了!

〆は明日配達の、花束の作成でフィニッシュ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿