花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

レストランでお披露目会

2005-10-23 19:06:12 | Weblog
ドッヂボールの興奮がまだ覚めない、そして更なるビジョンが広がった
止ると死ぬんじゃの花屋。
こんにちわ!花師です。

ドッヂボールのことは、大和魂のブログでしっかり書くので
今日からは従来どおりの、お花をお届けいたします。

昨日のドッヂボールの会場で、携帯が鳴り響き(全く聞き取れず)
で、店に電話を掛け直してみると、どうやらご注文のご様子。
お客様の携帯に電話を入れます。
「もしもし~。ありがとうございます。フラワーショップサカグチです。」
もちろんよそ行きの声で、普段よりも半音上がってますよ~。
どうやらご近所のパスタ屋さんで、どういった経緯で、うちに電話があったのかは聞けませんでしたが、2次会があるらしく、メインテーブルのお花を
作っていただけますか?ってこと。
答えは当然!「ありがとうございます。」です。はい!
大体のテーブルの大きさや、テーブルの色もしくはクロスの色を確かめて
予算をお聞きしてと、結構事細かに質問しますよ~
ええかげんなもんは、絶対に作れませんから。
で・・・出来上がったのがこれ!
予算は3000円~4000円。
まぁまぁ妥当なお値段です。
丁度半分の3500円で、お作りさせていただきました。

会場のセッティングがまだされていなかったので、テーブルの上にちょこんと置いただけの撮影でしたが、どうないですか?
ちゃんと見えてるんかな?
パスタ屋さんということで、暖色系のオレンジを基調とした
両サイドに広がるアレンジを致しました。
ちょっと花師らしさが足りないかもしれませんが、幸せなお二人の門出を祝う席。
その辺のことはちゃんと察しますよ。
花はでしゃばらずに、やや控えめに、それでいて存在感のあるような・・・
大阪に合わせて「これで3500円?!」ってボリュームも忘れずに
あなたに優しい花屋を目指しておりますから・・・

本日のお花は・・・
ガーベラ・カーネーションみやび・アルストロメリア・オンシジュウム・向日葵
サンダソニア・アイビー
以上7品でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2005-10-28 11:41:39
ほんまにこれで3500円!?です。



すんばらしい!!超素敵っす!!







返信する
えっ!安い? (花師)
2005-10-28 13:06:18
>あいさん

藤井寺は何故か高いと評判のお店です。

見た目か?それとも先入観か・・・

藤井寺の中では、間違いなく一番安いと思いますが・・・。

花1本の単価が高いんかな?

加工したら安くなるなんて・・・おかしな店やろ?
返信する

コメントを投稿