山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

『私の頭の中の消しゴム』、見てきました!!

2005-10-29 | 暮らし

前回の投稿では、見たい思いを書き綴りました。
 投稿した時間は真夜中。

 
朝、うぞきあ の場さん の トラックバック発見。
  読ませていただけば、『四月の雪』よりも良いと、お書きになっている。(やっぱり!!)


 
見たい思いは、もう限界。
居ても立っても居られずに、そそくさと家事を済ませ、
その日の午後に見てきました。
で、どうでした? っていうことですが・・。


 !!! すっごく、よかったです !!!


感動を文にしようと思ったけれど、(どう、こねくりまわしても)
  私なんぞの文章能力、表現能力では書けないと諦観達観。
これからご覧になる方に、ネタばれになってしまいますし・・。。。



映画館ホールで発見。
(試写会をご覧になった方の感想が貼り付けてありました。)
言えることは、今、こうして投稿している間も、 
言葉の一つ一つ、シーンを思い出して 
鼻はグスングスン、目頭は熱くなってくるということ。 
 温もりとピュアな思いに包まれているっていうこと。

ということで  お勧め、させていただきます!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていないので・・・ (チーママ)
2005-10-30 05:52:14
内容には何も言えないけれど、

hanasakuokaさんの感動は、十分伝わってきましたよ。

感想を貼ってあるのがおもしろい!!

お薦めの映画、いつか見る機会があったら、ネ (*^_^*)
返信する
す・すごく良かった! (元です)
2005-10-30 07:31:13
すすごくよかったですか?

涙腺のお掃除をしに 映画館に出かけてみますか!

『春の雪』もいいみたいですよ!

監督さんは熊本出身です。

韓国映画の次は邦画も・・

『ベニスの商人』もいいみたいですね!

一日にこの3本を見てきます。(朝・昼・夜)

あってるかな?
返信する
若年アルツファイマー・・・ (sakura)
2005-10-31 00:03:16
なんだか、怖いですね。

記憶が 消しゴムで消していくように 失われていく・・・

>ネタばれOKならば・・・クリックして見ました。

悲しい純情です。 

機会があったらぜひ、見てみたいです。

返信する
Unknown (チーママさんへ♪)
2005-10-31 01:31:50
感動を筆に託したかったのですが、一言書き出せば留まるところを知らず、ネタばればれになってしまうこと必定なので止めました。

単なるラブドラマではなく、若年アルツハイマー病がストーリーの軸としてありますから、現実のシリアスな面も映像として撮られています。

全編を流れる二人のピュアな愛情に共感して、涙、涙でございますよ~

返信する
涙腺のお掃除をぜひ!! (元さんへ♪)
2005-10-31 01:40:12
1日に3本ですか

すごい特技をお持ちなのですね。

時間は工夫をすればと思いますが、ア、ア、頭がパンクしませんか~~

1本見れば、そのことばかりなhanasaku。

当分、消しゴム的感動心の旅路風にしか過ごせないhanasakuには、もう、吃驚です。
返信する
シリアスな面も・・ (sakuraさんへ♪)
2005-10-31 01:59:52
sakuraさん、お互いに若くない私たち、

ただ、ひとえにラブストーリーとして観れないのは、年代のせいなのでしょうか。

認知症、アルツハイマー病・・

若い頃には考えもしなかったことを、介護の身としてならず、自分の身の上としても視野に入ってくる年代ですものね。

でも、この消しゴムという名の映画は、そんなシリアスな面を持ちつつも貫き通す二人のピュアな愛が温もりと優しさをあたえてくれますよ。
返信する

コメントを投稿