山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

ジャンダルム と うなずきん

2005-02-26 | こんな日も

「ジャンダルム と うなずきん」 なんのこっちゃ


写真を複数枚、入れてみました。
まだまだお試しです。
上の写真は、奥穂高岳頂上から。ジャンダルムが小さく入っています。             




可愛いでしょ
話しかけると、頭をこっくんして頷いてくれます。
時には、いやいやも。
クラスの先生が「ストレス解消に」って紹介して 下さいました。
(いつもユーモアと優しさを絶やさない素敵な女性です。お陰でクラスもアットホーム
皆で高めあう高い意識を持っています)
ところでこの子達は”うなずきん”といいます。
帰りにさっそく、おもちゃ屋さんで求めました。   

                

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (じさま)
2005-02-26 14:39:12
山登りの様子など楽しめそう。

今度の山行き楽しみにしてます。

ブックマークに入れさせて貰いますね。
返信する
初めまして (チーママ)
2005-02-26 15:43:38


hanasakuoka987様

gooのトップ、ピックアップコーナーのスノボの動画が面白く、コメントを入れました。

hanasakuoka987様の「うまいもんですね。おばさんは吃驚 何度も見ちゃいましたよ。ホントに凄い」に同感!思わず入り込んでしまいました。山々のステキな写真に感動。

そしたら、パソナコンのお仲間ではありませんか。びっくりです。その上、我が教室の先生fuu様がhanasakuoka987様にコメントを書いてる。またまたびっくりでした。そう、鯛焼きの・・・

昭島教室がフジテレビに出たのも、fuu様の緊急ブログで知り見せてもらいました。

写真もブログも雄大な「山に魅せられて」、時々おじゃまさせてくださいね。

返信する
うなずきん (ドレミ)
2005-02-27 00:42:29
かわいく撮れましたね!うなずきんちゃん満足気な表情してますね!
返信する
ジャンダルムって? (sakura)
2005-02-27 00:54:18
何でしょう。私は知らないことばかり!!



写真2枚よく入りましたね。私が2枚入れようとしたら 先に入れた写真が次に入れたのと入れ替わっていました。ほんとに素敵な写真です。
返信する
じさま (hanasakuoka)
2005-02-27 14:29:54
ご覧になっていただいて、嬉しいです。

まだ、写真の位置、文章との位置取りの関係などつかみきれていません。

じさまの如く、デザインできるよう、手探りで試してみます。

ブックマークのこと、ありがとうございます。以前から簡単に行きたいと思ってましたから

良かった、私も遠慮なくさせていただきます。
返信する
チーママ様 (hanasakuoka)
2005-02-27 14:59:14
はじめまして。

「チーママ」お見受けしたことが・・・

きっと、パソナコンのどこかのブログだったのかもしれません。コメントとかね。

実はこちらも吃驚があったのです。すべては

鯛焼き君から始まりました(笑)

鯛焼き君のコメントの中に「J長」って有りました。そういえば我が、あきる野昭島教室のブログ「あきる野昭島教室日記」のコメント欄で

・・・ということでJ長様のブログへ。そこで立川教室の名を見つけ、またネットサーフィン。

たどり着いた先は、よーく存じ上げているS先生のブログ。

もうもう、吃驚、にっこりの連続でした。

ということで、これも赤い糸

これからもどうぞよろしく
返信する
ドレミさん (hanasakuoka)
2005-02-27 15:11:20
ありがとう。

先週の金曜日に写真を撮ったあと、うなずきんちゃんのアップシーンを考えてました



画像複数表示の練習。

ストーリーなにもないので、ここは対比の妙で全然関係ないものを組み合わせました。

アップしてみるとこれまた可愛くてニヤニヤです。
返信する
sakuraさん (hanasakuoka)
2005-02-27 16:23:22
ありがとう。

「ジャンダルムって?」ごめんなさい。説明も入れずに。

「山」の字に見立て、真ん中に見える一番高い岩山です。

写真を撮っている奥穂高岳から西穂高岳へのコースに立ちはだかる岩稜で、憲兵という意味の仏語だそうです。普通は逆の西穂高岳から奥穂高岳に向かうのですが、奥穂高岳をお城と見立て、お城を守るために最後に立ちはだかる衛兵をたとえていると何かで読みました。

北アルプスでも、最もエキサイティングなコースのひとつで、私はお呼びではありません。

返信する
うなずきんちゃん♪ (ぺんぎん)
2005-02-28 09:45:56
すごーくかわいい

おもちゃ屋さんにおいてあるんですね。

見てるだけでとても癒されます



返信する
ぺんぎんさん (hanasakuoka)
2005-02-28 18:33:57
ありがとう。

「うなずきん」の入っていた小箱にこんな風に書いてあるの。





うなずきんちゃんはもりの小さな妖精。

ふだんは大きなキノコの下に住んでいます。



うなずきんはみんなのお話を聞くのが大好き。

いろんなお友達がお話をしにやってきます。



あなたのお話聞きたいな





発売元は(株)バンダイでーす。
返信する

コメントを投稿