山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

おこじょが・・・

2005-02-08 | 東北
前回の「八重咲きニッコウキスゲ」の続きです。
実はあの時、もうひとつラッキーなことがありました。

私たちが和んでいるそこに
おこじょがひょこひょこ出てきたのです。
「仲間に入れて!」だったのか、眠りを妨げられたのかそれとも・・・。

おこじょは、ガイドさんの足元までやってきました。
しばらく(本当は数秒だったのかもしれません)ガイドさんを見上げているのです。
そのまま、ガイドさんの足元でちょこちょこしてました。
「ガイドさん仲良しなんですか」って聞いてみたいくらいに。

その後、きびすを返してちょこちょこ、「うわーこっち」って声が出てしまったらもう駄目。
速い速い。オコジョは速い。ほんの数秒であっちのニッコウキスゲの根本の穴へ。
この一部始終はすべてピンボケ。

それにしてもガイドさん、1ミリたりとも動かなかった。
”1ミリたりとも動かない”って、こういうこと。
山の男は自然にやさしいと思う。          

 リンク おこじょ情報


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (若葉)
2005-02-09 05:32:24
おこじょとの出会い。よかったですね。

ニッコウキスゲの花を見て、かわいいおこじょに出会えて、やはり自然はいいですね。



お礼遅れてすみません。画像掲示板にありがとうございました。私の白鳥の写真にanasakuokaさんへメッセージ入れましたので読んで下さい。もしよろしかったらOKサイン待ってます。
返信する
Unknown (koji)
2005-02-09 15:15:06
え、おこじょって何処にいるの?

よーく見たら、いましたね可愛いのが。

山の生き物がこんな近くに来るなんて

珍しいのでは。ガイドさんの人徳かしら。
返信する
コメントありがとうございます。 (hanasakuoka987)
2005-02-09 22:21:30


若葉様

OKサイン発信しました。

まるでクイズの如く。です。



koji様

ほんとそうですよ、きっと。

ピンボケなのでアップしないはずでしたが、アップさせてしまいました。

正面から見るともっと愛くるしいですよ             
返信する
保護色すぎです(笑)。 (さる。)
2005-02-09 22:42:00
ん?ジーッと数十秒。あぁ!!

おじょこ、おこじょ、おーこじょ!!!

……すごいっ!!

興奮しちゃいました。

ニッコウキスゲもキレイですね~

……あぁ、山の新鮮な空気が吸いたくなります。

といっても登山できる体力はありませんが

返信する
本当に・・・うふっ (hanasakuoka987)
2005-02-10 00:35:20
さるさん こんばんは!

「小さくて見ずらくてスミマセン」と、おこじょが申しております(笑)



さるさん、ハイキングはいかが?

東京からなら高尾山が1年中、楽しめますよ。

仕事や家事のストレスを発散したいとき”思い立った登山”ですっきりさせてましたが、場所として高尾山は最高でした。

特に、裏高尾でも展望の良い影信山と城山がお気に入りで、ひとりでボーっとしてましたよ。

暖かくなったら、靴だけはしっかり整えてでかけてみませんか。自分の呼吸に合わせてゆっくりゆっくり・・・。

返信する
それがね・・・それがね (若葉)
2005-02-10 06:56:21
クイズの謎解き???お疲れ様でした。

ところが入ってないんです。

どうしてなんだろう。

友人にも同じことお願いしてテストしてみたところ問題なし~~。

どうして??どうして??
返信する
入ってました!! (若葉)
2005-02-10 07:09:21
gooの方に入ってました。

よかった~。これから出勤です。帰ってきてからメールあらためて入れさせて入れさせていただきます。
返信する
よかった~ (hanasakuoka987)
2005-02-10 16:46:58


よかった~よかった~よかった
返信する
かわいい!! (きろみ)
2005-02-11 22:39:33
ご訪問ありがとうございました。



かわいいですね!オコジョ。一目惚れしちゃいました。初めはどこにいるか気付きませんでした。ちっちゃいの。いますねー。
返信する
うふっ(笑) (hanasakuoka987)
2005-02-11 23:06:45
こんにちは
返信する

コメントを投稿