山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

暴力団の人に、道、訊いた!?

2005-01-11 | 山歩き 再編集中。(;´▽`A``
日だまり山行の下見のために、大磯の湘南平に行ってきました。
大磯町のH.P.魅力たっぷり大磯観光ガイド で、紹介している
「大磯の散歩道」の高麗山・湘南平丘陵コースです。

もともと概念図なので解りづらいとは思っていたけれど・・・。
それでも湘南平から、高麗山を経て、高来神社までは
関東ふれあいの道でもあるし、山勘も働き(^_-)-☆、化粧坂松並木も然り。

その先、配水池から旧安田邸に至る道がホントわからない。
どこの角を入ったら良いのか、標識も何もない。      

配水池の先、山道っぽいところでまたまたわからず、  

小広いところにキャンピングカーが止まっており、
ご夫婦らしいお二人が、火を熾していた。
こんなところにキャンピングカーと思ったけど、教えてもらった。
教えにくいところらしく、考えながら、考えながら教えてくれた。

その先またまたわからず、豪邸の奥様にお尋ねしたら、
お孫さんと一緒に、旧安田邸跡まで道案内してくださった。

奥様がおっしゃるには、キャンピングカーの人は暴力団がらみの人で、
建築許可の下りない場所に、キャンピングカーを常駐させ、
住まっていて町でも困り果てていると・・・。

今回教えを請うた5人の方、皆、親切に教えてくださった。
彼は、とりわけわかり難い所を解りやすく正しく教えてくれていた。

仲間と行く2月、豪邸の前で頭を下げたいと思う。
暴力団?のご夫婦にお会いしたら、やっぱり「その節は・・・」とお礼を言うだろう。

でも、家々から離れたそこは、一人ではもう通りたくない。

大磯町にお願いしたい。
「ホームページに載せているコースなのですから、要所要所に   
目立つ標識を設置してください。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿