山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

白糸の滝(動画)

2006-04-22 | 山歩き 再編集中。(;´▽`A``
前回のブログの続きです。
既に文章・画像等が入力してある、ところへ、この動画を入れたかったのですが
うまくいきません。
方法がわからないのです。

それで、ブログを変えての投稿です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい先日 (ホーリー)
2006-04-22 01:56:22
白糸の滝に行ったばかりです。

その日も やはり雨でした



愛鷹山も数年前に行きました

雪の時期に行った 

と~っても思い出深い場所なので 

懐かしく見ました
返信する
白糸 (アコード)
2006-04-23 16:14:00
この時期は天気がいいと、この滝の上に富士が見えるところもあります。

地元だけあって10回ほど行っていますが、いつ見ても壮大で気持ちがスッキリします。
返信する
つい先日ですか!! (ホーリーさん♪)
2006-04-23 22:40:51
ホリーさんも、雨でしたか。

先週は、お天気が不安定でしたものね。

今回は、富士山の裾野をを4分3ちかく、周ったような感じです。

東京方面から愛鷹山~白糸の滝~朝霧高原~河口湖方面へ

愛鷹山は、6,7年前に一度登っていまして、今回で2度目。

やっぱり曇りでしたが、霧氷が素晴らしかった。

この時も、富士山は見えなかったけどね。

あそこで、富士山を見てみたいね。



返信する
愛鷹山? (sakura)
2006-04-23 22:55:19
雨で残念でしたね。でも、それなりに楽しんでいるようにお見受けいたしましたよ。

白糸の滝の、動画もきれいに撮れていますね。さすがです!! \(~o~)/

返信する
えー、そうなんですか!! (アコードさま)
2006-04-23 23:08:16
滝の上に、富士山が見えるのですね。

今回、何にも見えませんでしたよ。

残念だな~

また、チャンスがあることを願うばかりです。(^^♪



地元で、いらっしゃるのですね。

何時か、アコードさんの写された富士山のお写真に

何処からなのかしらと、試すすがめつしたことがありました。

10年前にもなるでしょうか、田貫湖~長者岳~立石を歩きました。

秋だったと思いますが、下山してきた時に見た富士山が、忘れられません。

大きな富士山が、夕日を浴びて、金色に光り輝いていました。

シャッター何度も、押しました。

関東のこちらからは、夕日に輝く富士山を見ることは、なかったように思います。

こちらでは、富士山は赤い光りを背景に、黒いシルエットになります。



返信する
それなりに、楽しみました(^^♪ (sakuraさん♪)
2006-04-23 23:23:55
sakuraさん、こんばんは

今回は、コンパクトカメラからの動画です。

画像フォルダに入れるまでは、慣れたのですが、

あにはからんや編集中のブログの途中に入れたいと思うのに入らないのよね。

タグが、現れてこないから、手の施しようがないような(・・?

1動画なら、簡単に入っちゃうんだけど、あ~、わからんわからんです。



この山は、お天気がよくて、少人数なら、それほど困難ではないのですが

今回のさまざまな状況を考えて、引き返しました。

頂上での雨はとても強かったので、みんな納得。

それでも、山を歩いた事は楽しいと、仲間は、言っておりました(o^-^o) ウフッ

返信する
白糸の滝 (トラ子)
2006-04-25 15:07:12
雨が降ったためでしょうか、滝の水の量が多いように思いますが・・・



コンパクトカメラの動画も、音声付でブログに載せることができるのですね。

驚きました!

また、見せていただく楽しみが増えました。

素晴らしいですね。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
返信する
動画1ブログに複数投稿、どうしたら (トラ子さん♪)
2006-04-26 11:28:19
なかなか、御伺いできずにいますのに、(^人^)感謝♪です。

以前に、携帯から投稿しましたが,gooで対応している機種ではなかったので

その時に、無料ソフトを使うことで解決しました。

今回そのソフトを、使ってみたところOKでした。

ただ、動画の複数投稿と編集中のブログの中に自由に

動画を配置することが、どうしたらよいのか分からずにいます。

ぼちぼちやってみますね。
返信する
動画 (よっちゃん)
2006-04-29 23:33:49
白糸の滝の動画良く撮れていますね。

私も、デジカメで動画を撮ってきたのですが上手く入りません

今度教えてください。
返信する
よっちゃん、ごめんね、遅くなっちゃて (よっちゃん♪)
2006-05-01 16:45:30
動画の入れ方のこと、私の方法でよろしければ、なんなりと・・

で、お願いなのですが、今、宿題を抱えていまして・・

(あきる野市☆☆委員の)

土壇場にならないとその気になりにくい性格が災いして、四苦八苦中なの。

少し、お待ちをいただければとm(._.)m おねがいします。

返信する

コメントを投稿