山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

山へ行きそこなった三連休

2005-10-11 | こんな日も
候補の山を、2ヶ所上げていたけれど
晴天が2日と続かない。

一人で行こうと思っていたから、お天気が悪いといろいろ考える。
雨ならば山は滑りやすくなり、ガスもでやすい。
ガスが出れば熊が出没しやすくなるなどと・・・(悶々)。

とうとう行きそこないました。

     
画像が変わります!微笑みの貴公子様よ~ん

 
殆んど3日間、雨である。
近郊のトレーニング登山さえも、ままならなかった。
あ~あ、水曜日から2日間、お日さまがのぞくらしい。
日帰り登山を考えて見ようかしら。

     
ウイークディは、入山者の少ないことが
気になるが、なによりも予定の調整が可能かどうか。
お仕事も始まるし・・
今がラストチャンスかも?!

憂さ晴らしに、タグで遊んでおりました。
(苦笑)
 

 





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悶々さが伝わってきます(笑) (ぺんぎん)
2005-10-11 10:07:43
せっかくの3連休に雨降りとは残念ですよね

私の地域も雨降ったりやんだり・・・となんだかパっとしませんでした。

熊といえば、わが街・札幌市内で熊が民家に頻繁に出没しているとか・・・

私の地域ではないのですが、私の住んでる地域も、いつ熊が来てもオカシクないので・・・

ここ数年、熊情報が増えてる気がします・・・気のせいでしょうか??

返信する
ネコが動いてる~ (sakura)
2005-10-11 11:23:46
ネコが・・・・・動いている~

目の錯覚かと・・・でも、動いている。「えっ、えっ、」どうしてどうして、ビックリしてドキドキして、やったね!!hanasakuokaさん。新しい挑戦に乾杯



連休なのに残念でしたね。
返信する
伝わってきましたよ (kusabana)
2005-10-11 15:01:03
>憂さ晴らしに、タグで遊んでおりました。…にhanasakuokaさんと猫の表情が、何だかダブって見え、愛らしくて面白いですね~。2泊3日で出かけていましたが、いつの間にかいろいろ

新しい挑戦もあり、楽しく読ませていただいております。
返信する
候補の山は? (kk1numa でーす)
2005-10-11 18:57:38
私もどこに行こうか迷っています、

苗場山に行こうか、北横岳にしょうか?

はたまた栗駒か?今回は単独行になりそうだし・・
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-10-11 20:06:52
この3連休の天気は残念でしたね。

私も家の中で、猫ちゃんたちの様に、あ~撮りに行きたい~と思いながらゴロゴロ

してました。(爆)

今週末も天候が悪いようで、本当に残念です。

返信する
今晩は (小鳥沢)
2005-10-11 23:05:05
三連休なのに、山に行けなくて残念でしたね。

お気持ちが伝わってきましたよ。

私は、朝夕落ち葉掃きをしています。

返信する
山ですか (たけお)
2005-10-12 09:25:13
初めまして。キンモクセイのあと風邪を引いてしまい連休も寝ていました。



山登り、いいですね。北、南アルプス、飯豊、など毎年のように登っていましたが、いまは山裾をウロチョロしてるだけです。体がなまっちゃいましたから、もう一度鍛え直さないとだめですね。



また、お邪魔します。山の話たくさん聞かせて下さい。
返信する
久しぶりの太陽 (おみや)
2005-10-12 15:10:30
東京地方は久しぶりに晴れました。

3連休、雨ばかりでお出かけになれず残念でしたね。一番気候の良い時期が雨ばかりでは滅入ってしまいますよね。秋雨前線がやっと下がったそうだから、これからはれるでしょう。猫ちゃんが動いている。びっくりです。
返信する
熊情報・・ (ぺんぎんちゃんへ♪))
2005-10-14 15:50:12
気のせいではないと思うわ。

最近多くなりましたよ。

原因は何なのでしょうね。

熊そのものが増えたのか、山に餌が少ないのか、両方なのか、はたまた他にも原因が・・でしょうか。

札幌市って広いから山のほうでは熊もいそうだけれど、民家に頻繁に出没て言うのは怖いね。

せめて、ぺんぎんちゃんを驚かさないでと、羆くんに電話をしたいわ。

遅くなってごめんね。

山と野暮用でした。



返信する
遅くなりまして・・ (sakuraさんへ♪)
2005-10-14 15:56:40
この青空を逃す手はないと、山へ行ってきました。

お陰でしばらくは、この晴れやかな心持ちでいられそうです。

駐車場に、sakuraさんとkusabanaさんの車がなくて吃驚。

1週間違えてました。

来週からでしたね。

返信する

コメントを投稿