大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

14大ニュース & 大掃除 リビング編2

2007-10-06 23:25:06 | リビング
まだまだ、リビング掃除の記事が残っているのでササッと14大ニュースにいきます。


10月の14大ニュース

1.早寝早起きをした。(遅くても12時には寝た)
 ○
2.犬の散歩を2回した。(雨の日はお休み)
 ×
3.1日30分ガーデニングをした。
 ×
4.掃除を計画通りにやった。
 ○
5.計画以外の外食はしなかった。
 ○
6.「まごわやさしい」の食材を意識した食事にした。
 ×
7.晩ご飯の後片づけをした。
 ○
8.洗濯物を片付けた。
 ×
9.家計簿をつけた。
 ×
10.自分に言い訳をしなかった。
   (言い訳してもダメハナッペにヨシコちゃんが勝った!)
 △
11.捨てて捨てて捨てまくるフェアに参加して物の見直しをする。
 ×
12.大掃除を計画通りにやった。
 ○
13.ネットをやり過ぎなかった。
 △
14.ビリーに会った!
 ×


さてさて、続きのリビング掃除2にいきます!!


まずはエアコン。




いきなり中かい!


外はウェーブ様で拭いてキッチンアクアショットを雑巾にシュッシュッとやって全体を拭きました。


細かいところはめん棒で拭いて取りました。


中はウェーブ様でササッと拭き、後は外側同様キッチンアクアショットを雑巾にシュッシュッとやって全体を拭きました。


もちろんめん棒も使いました。


こんな感じ。


フィルターはホコリは掃除機で吸わせました。





まだ汚いっす。


重曹をふりかけ、たわしで優しく洗ったら、キレイになりました。




真っ白!!


後はそれぞれはめてお終い!


次はダイニング側の蛍光等。


ここはホットプレートや鍋をしたときに必ず真上に来るところなので油汚れがありました。


食器用洗剤でカサを洗い、洗えないところはキッチンアクアショット拭いてはめ直してお終い。


ううっ、ごめんなさい。


ものすごい簡単な説明で・・・・でも、もうねむい。


続きはまた明日・・・かな?




来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る