大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

大掃除 キッチン編 3

2007-10-09 20:56:33 | キッチン
今日も大掃除で食器棚の下をやりました。


今回は量的にかなり少なかったです。(やる気の問題?・・・だよね。)


まずは掃除をする前の食器棚下。(引き戸は外しました)





スカスカに見えますが、製菓用のボールの横にはどんぶりが置いてあり、赤い鍋の上にはもう2つ鍋が乗ります。


まずは出して・・・



ホコリっぽい!


重曹水で拭いて乾いたら新聞紙を敷きました。


私はあんまり敷物って使っていませんでしたが、結構皆さん敷いてるんですよね。


なので敷きました。(笑)


やっぱり敷いた方が後々楽そうだしね!


傷つけたくない家具(しかも見えるとこ)だけでしたわ。


んで、出した物。



見えにくい!


フードプロセッサーとミキサー・ミキサー(小)・・・・・


出番激低!!(|||_|||)


特にミキサー。


でも、まだ出す時期には来ていないので(ハナッペ基準)また戻します。


後は鍋と2つ(本当は4つ)とどんぶり2個、製菓用ボール、水筒型タッパー、トレイなど。


引き出し①



引き出し②



引き出し③



ここは明日、百均グッズを仕入れてくるので報告は明日します。


てへ。今、夜の10時っす!


乾いたのでしまいました。



後は引き戸を拭いてはめてとりあえずお終いです。



明日はあんまり時間ないけど、どこかやろうかな?


やっぱり思うぞ!


キッチンて1週間で終わるの?(ハナッペ基準)



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る