大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

有言不実行の罠!

2007-11-14 18:02:04 | 心のつぶやき
この前、「意外にたくさんある大掃除」を書きましたが、じゃなんで多いんだろ?って思えば自分でやるやるって10大ニュースにも書いたくせにやらなかったから。


そのツケが回ってきたのだ! 


下駄箱の整理や押入れ掃除・・・やっておけばかなり楽な大掃除になったかも?


他にも整理整頓したい場所はあったけど結局延ばし延ばしにしてやらなかった私の責任だった。


それなのに「のんびりゆるゆる大掃除」って


ハナッペ!!普段怠けている所を見逃さずしっかり掃除するのよ!!


みたいって・・・ペコ師匠 テキ子さんパキ子さん


ごめんなさ~~~い!!


これからは気持ちを入れ替えます!


自分の出来る範囲でがんばろう!


あれもこれもやろうと思わないこと! (挫折するから)


目安は1日の基本の掃除+大掃除1で行こう! (持久力ないから)


ペコ師匠もこう思っていたはずだ。(たぶん)


これが「のんびりゆるゆる大掃除」の真の意味だ!!






・・・・・と勝手に解釈しました。


こう思えるようになったのはsonicaさんの記事を読んだからです。


sonicaさんのブログはお掃除ネタだけでなく10大ニュースの親分(もっといい言い方はないのか!!)だけでなく、お掃除ブログの紹介や心にグッ!来ることを書いてくる。


そして本の紹介が本当にうまい!!


今回もそれでやられた訳ですが・・・^^;


もしもご存じない方がいましたら(たぶんいない?)「捨ててスッキリ。キレイに暮らす」のsonicaさんの所へお立ち寄りくださいませ。


sonicaさんへ 

 大事なことを教えてくれてありがとうございます。



ちなみに今日は和室の片付けで大掃除以前の問題でした 




きてくれてありがとうございます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonica)
2007-11-15 20:01:34
こ、こんばんは。
さらっと読み流し「あーどこも大掃除ゆるゆるとかいいつつ始めちゃってて、ついていけない感ばーりばりだなぁ…でもとりあえず、やること書き出すことから始めようかなぁ…」と思ってたら、ん?
わ、わたしの記事ですか。
あの。

茨木のり子さんの詩の「凛」としたところ、ほんとにいいですよね~。

ぜーんぜんそうじゃない自分に凹みまくって、人の悪口をぎゃんぎゃん書き立てたい気持ちを抑えつつ、いい子ぶって書いたのがあれなんです。が、我慢してよかった~。

というわけで、掃除もしてないわ捨て捨て停滞してるわ書いたままのダメダメ主婦で恐縮ですが、そういってくださって嬉しいです。ありがとう(*^-^*)!

私も
「自分の出来る範囲でがんばろう!
あれもこれもやろうと思わないこと! (挫折するから)
目安は1日の基本の掃除+大掃除1で行こう! (持久力ないから)」
でいかせていただきますね。無理しない、って大事ですよね。
返信する
大掃除以前の問題って? (かっつん)
2007-11-16 12:13:48
すごく…気になりました…(いぜんって?いぜんって??)

 前の記事。サザエさん家は私も思っていました。

  家族一斉にやって(途中でアルバムとか見ちゃうんですよね~)きもっちよく新年を迎える。(めでたく)

 …理想です。
 「和室」の具合はいかがですか?ハナッペさんに(みえない手で背中を押されるつもりで)ココを見て行く私なのでした…。では。どろん♪
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-11-16 18:26:16
sonicaさん

ごめんなさい。コメントが遅くなりましたm(__)m

sonicaさんの記事はホントいろいろ教えてもらってます(*^_^*)
sonnicaさんは仕事もしてるので毎日の中に大掃除を取り込むって難しいですよね。
私なら週一でギリギリかな?いや、やればいい方だな。
その前に維持出来てないわ( ̄□||||!!

お互いに無理しない程度に、だらけ過ぎない程度に(私)頑張りましょ!


かっつんさん

大掃除以前の問題とは????
和室が片付いてなかったの~~~~(/ω\)
1時間もあれば片付くのになかなか腰が重くて・・・。

そうそうつい、見とれちゃうときあるんだよね!
なのでそういうものは開きません。(よけて後でって思うけど忘れて見ない^^;)

>きもっちよく新年を迎える。(めでたく)
>…理想です。
わたしもです!!
和室は片付けたままでそのままです。
理由はのちほど記事に出来ればいいけどどうかな?

かっつんさん、私の背中も押してくだされ!(笑)
       ハナッペ支障より
返信する
こんばんはー (かっつん)
2007-11-16 21:47:08
。。腰が重い。。そうなんですよね~腰が「よいしょ」って起きないと 始まらない

 支障…いーえいえ「師匠」っすよ……。私は「寒いから」と冷蔵庫、テーつけてないですもん。。

 背中ですかぷっしゅ・ぷっしゅ。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-11-17 11:17:59
かっつんさん

冷蔵庫掃除はこれからの時期が温度差も夏ほどないし食材も傷めなくていいみたいですよ。

かっつんさんのブログのコメントで見た「師匠」の言葉・・・・ひっくり返りそうでした!
全くそうでない為、してしまいます
「支障」とか「失笑」とかならアリですが^^;
それにかっつんさんちの方が全然でキレイで立場逆転の日も近いかも!
でも・・・私のブログを見て頑張ってる方がいるって余計に頑張れる気がします
お世辞でも嬉しいです♪ありがとうございます!
返信する
はじめまして! (キラキラ☆オンマ)
2007-11-18 00:17:26
sonicaさんの十大ニュースから飛んできました。
キラキラ☆お掃除でHAPPY★LIFE!の
キラキラ☆オンマと申します。

「まごわやさしい」食材
というのに、目が留まったもので。
私は料理はあまり得意じゃないけど
基本的に「まごわやさしい」目指しています。
なんか、見つけて嬉しかったので
書き込みさせていただきました(^^)
また遊びにきますね♪
返信する
こんにちは! (ハナッペ)
2007-11-18 22:18:19
キラキラ☆オンマさん

はじめまして!m(__)m
お名前は他のブロガーさん方のコメントで拝見しています(*^_^*)

私も料理は好きではありませんが「まごわやさしい」を何気に意識しています。
献立が少しばかり立てやすくなるから^m^

またいつでもどうぞ!(*^_^*)
返信する