大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

私の理想

2007-10-25 19:36:37 | 心のつぶやき
自分に合ったお掃除方法や習慣に模索中のハナッペですが(その前に大掃除は?は禁句で^^;)なんだか分かったような分からないようなとても曖昧な気持ちですが、普段の掃除はtorizohさん法で時々ペコ師匠法こんな具合がちょうどいい感じに思える今日この頃です。


お二人を+して÷って丁度いいところがカナさんかな~~~?


カナさんのブログ内で元汚部屋住人疑惑が掛かってますが(笑)成功者の声ってそんじょそこらのお掃除本より為になります。


それに何より『私も変われるかも?』『私も片付けられるかも?』って思わせてくれる所が1番スゴイ!!


ええ、思いましたよ。私も。


カナさんとこの方から。


今なら断然この方!!


この方々を目指したら「いつでもようこそ!」になれますな! 



・・・・・・・・・ってアンタはさっきから何様だよ! 


気を悪くされた方々がいらっしゃいましたら



ごめんなさい!! 




やっぱり行き着くところは


習慣が大事!!


・・・・・・・・・・。


何を今更って感じですね 


まずはtorizohさんおススメの


1 水周りをキレイにする

2 寝る前、机の上にはモノがない状態にする

3 使ったら元に戻す



ここを習慣にさせることがカギですな~。


・・・・・ここも習慣にさせるともなるとハイレベルですけどね。 (ハナッペ基準)






どうせやるのは自分、誰もやってはくれないんだからやるしかない。


先にやるか、後にやるかは自由だけど同じやるなら先にやろうよ、ハナッペ!



独り言です 







ブロガーさんのいい所はドンドンマネしていきますぞ~!


・・・・・その前に私、よそ様のリンク貼り過ぎじゃないか? 



いつかは本物になりたいハナッペでした。


※最初に更新したのと気持ちのズレを感じたので一部書き直しました。



来てくれてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (あきゅーぴー)
2007-10-25 22:11:27
よく思い出すCMのフレーズ
「暗いと不平を言うよりも進んで電気を点けましょう」(古)
仕事出来る人って、人あてにしないで自分でやっちゃうんですよね
私も片付けブログ御三家(と名づけてる)みたいになりたいです
返信する
Unknown (torizoh)
2007-10-25 23:23:58
ハナッペさん、いつも私の売れないブログを宣伝してくださって、ありがとうございます 

改めてみると・・・こっぱずかしい(笑)
なんか、すごい人みたい、な発言・・・(^^ゞ
どうなのよ、torizoh!?(笑)
えー・・・頑張って、「基本の基本」の3つを守りたいと思います。
ペコさんのように徹底的でもないし、カナさんのようにプラスアルファーじゃなくて、・・・ええ、本当に基本の「第1歩」なんですけどね・・・/body_deject/}

お二人は熱烈ファンがいっぱいで、憧れのまとですのにね・・・(すみません・・・)
更に夏目さん、青ポットさん、カナさんの御三家のようなパワーはございませんが、基本からの私のような方がいたら・・・一緒に頑張りましょう、ってことでお願いします♪
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-10-29 07:08:47
あきゅーぴーさん

返事が遅くなってごめんなさい。
>「暗いと不平を言うよりも進んで電気を点けましょう」
いい言葉を覚えてますね~。
確かに文句を言うのは簡単ですもんね。
まずは行動あるのみ!・・・難しいですが^^;

御三家(いいネ-ミングですね)私もなりたいっす!!
行動がついていきませんけどね・・・(/ω\)


torizohさん

返事が遅くなってごめんなさい。
>私の売れないブログ
充分人気ブログでしょ~(笑)

「基本の基本」も結構ハードル高いっす(/ω\)
ここに目をつけたtorizohさん、さすがです。
世間的には当たり前かも知れませんが、私は出来ませ~ん!!
torizohさんまで行けたら後はいつでもカナさんやペコ師匠になれそうな気がしますです。
私の中でお掃除御三家はtorizohさん、ペコ師匠、カナさんです。
思うところはいろいろあるかもしれませんが、めざせtorizohさん!で頑張りたいです・・・な。(よく挫折するので)
返信する