大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

今日のお掃除2日分 & 久しぶりのシフォンケーキ

2008-03-14 17:02:28 | パン&お菓子作り

今日のお掃除(2日分)
13日
・リビング、キッチン、階段、廊下、洗面所を掃除機と雑巾がけ。
・トイレ掃除強化日。(1・2階共)
・玄関の整理整頓、たたきの雑巾がけ。
・キッチンの掃除。
・マット類を洗濯。
14日
・階段、廊下(2階)をクィックルワイパーで拭く。
・廊下(1階)、洗面所、キッチン、リビングを掃除機をかけクィックルワイパーで拭く。
・テーブルとソファーの上の片付け、キッチンの掃除をした。


今日はいつもよりキレイなスッキリとしたお家でございます。



なぜならば・・・友達が遊びに来たから~~~~~ 


今のリビングとテーブルの上はまさに私の理想です!!


すごーくスッキリしていていい感じ♪


まー、見苦しい生活観たっぷりなものはいつものごとく和室へ・・・。



当然、また和室は・・・ 


でもこれが理想なら本当に必要な物以外は和室にやったものは和室に置こうかな~???


もちろん整理整頓してですが(^^;;


明日は和室の片づけと整理整頓を中心に掃除をしよう!




今日のお茶菓子 (番外編)




久しぶりにシフォンケーキを焼きました。(コーヒーマーブルシフォンと抹茶シフォン)


レシピ本はコーヒーマーブルシフォン抹茶シフォンです。(楽天に行きます)


友達が手作りシフォンを気に入ってくれてシフォンケーキばっかり焼いてます。


あ、でも家でランチやお茶会ってやっぱり疲れる~!


緊張もすごーいします。


気を使う相手という意味ではなく


皆さん、ステ奥揃いなので・・・。


行くのは平気なんだけどな~。


いい意味で刺激になります。



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (みえりん)
2008-03-16 15:55:38
おお! 久しぶりのシフォンケーキ♪♪
これは一日に二種類焼いたってことですか??
スゴいなあ。
どちらもふんわり膨らんでいて本当においしそう。
マーブルの模様がキレイに出ていて完成度高~い。

お友達、喜ばれたでしょうね♪
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-03-20 23:12:01
みえりんさん

コメント返しが遅くなってごめんなさい。

前日に1個、当日にもう1個焼きました~。
最近、ホント、作る意欲が~・・・(^^;;
今回は友達が来るからなんとか作ったけど・・・。
みえりんさん見習って作らなくっちゃ!
返信する