大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

懲りないわ~2

2008-02-24 22:35:17 | 心のつぶやき
あれからキッチンを15分を4セットやりました。


4セット・・・・・キッチンを1時間か 


溜めすぎだよ~。


やっと、火曜日に使ったホットプレートを片付けました。


プレートは翌朝洗いましたが、他が・・・・・・。


なのに今日の夜はお好み焼きパーティーでした。


二人でだけど  


ホットプレートを使う日って必ず飲むんですよね。


そーなると、当然のように洗い物は明日になります。


そーでなくても明日・・・ってなる事は多い私ですが・・・ 


今日は自分に飲んでも洗い物や片付けをやるか自問自答して やる! と言うので許可しました。


で、もちろんやりましたよ。今日は・・・・・・・。


あーーーーー、いかんいかん。


私の場合、家が汚いと全体にやる気をなくし、キッチンが汚いと更なるやる気がガッツリ落ちます。


なら、ちゃんとやりなよー!!


って反省→家が全体にキレイになる→ちょっと維持→気を抜く→散らかる→ぎゃ~!(汚)→反省・・・・・の繰り返しだな。



またこの落差が激しいのなんのって・・・・・ 



維持・・・・・・ってことはずっと同じモチベーションでってことですよね?


・・・・・・・・まずはここがだめだな。


お掃除ブログ界の中では成長されてる方々が多い中、私は成長しませんなー。


習慣にする って本当に難しいなー。


明日もまたガンバローかなー。



来てくれてありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も全く懲りないやつです (ミチコサン)
2008-02-25 20:16:05
たとえばお鍋の日、余った雑炊を土鍋ごとガス台に放置。翌朝ご飯として残り雑炊を食べた後→また放置→仕事から帰宅→しんど~!放置・・・と3日間に渡り土鍋&とんすい&他の洗い物まで放置することが多々あります・・・冬場だから腐りまではしないものの、どんどん増えていくばかりのシンクにげんなり。すぐに洗えば15分もかからないであろう洗い物を!
掃除・片付けもしかり・・です私^^;ドイツ流?短時間お掃除は続けないといかんですね★

つい気を抜いちゃう自分に自問自答して『やる!』と決めるハナッペさんはステ奥です!!!見習います(ほんと私?)
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-02-25 23:10:59
>すぐに洗えば15分もかからないであろう洗い物を!
そーそー!!本当にそー!
あー、ミチコサンの気持ちもよーくわかるけど立場的に厳しい環境にあるミチコサンと一緒でいいのかな?(私は専業主婦だし(^^;; )
>ドイツ流?短時間お掃除は続けないといかんですね★
あー、本当に・・・。
でもこれが1番楽そうかもってよく思うけど続かないのが残念!!

自問自答したのは・・・やっと気になってたホットプレートを洗ったのにすぐに使ってまた放置っていうのがストレスだったから(汗)
なのでステ奥には遠いっす~。
返信する