大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

懲りないわ~!

2008-02-24 14:47:09 | 心のつぶやき

あ~、また片付けや掃除を溜めちゃいました。


ほーんと、懲りない!


っていうか、良いときと悪い時の波が荒いです。


好調時にいつも掃除をしていると・・・・・たまには休んでも良くない?って悪魔のハナッペが囁き、そーだねってあっさり了解してその後は・・・まだ大丈夫!まだまだ・・・・・・・・・・・・・・・・・



ぎゃ~!! 



またか。


だいたいね、掃除や片付けが習慣にもなってないくせに


たまには休んでも良くない?


って思うことが間違い!


たまにってね・・・・・。


どの口がいうじゃ~!こら~!ヾ(▼ヘ▼;)ノ


・・・・・・・・・・ほんとに。


今から15分掃除やるか。


いってきまーす。



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリがいいかも (のん)
2008-02-27 14:43:24
なかなか習慣にするのはムズカシイ!!
ワタシは5分をめどにしています。
で、やりだしたら、結局15分くらいかかっているので・・・。

なんでもそうだろうけど、
チリつもというか、
小さなことからコツコツと!と
西川きよし師匠になっていますが、
ちょっとずつ、が最近のポリシーかな。
(それがなかなかムズカシイんだけど
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-02-27 22:57:33
のんさん

5分法もありですねー。
やりだすキッカケが必要なんですよね。
そのキッカケが掴めたらどんどん進めるんですけどねー。
>小さなことからコツコツと!
これ大事ですよねー。
溜めるとしんどいし。
でもいいことは習慣になりにくいですねー。
返信する