大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

お菓子作りの必須アイテム!

2008-04-15 20:53:18 | パン&お菓子作り
この前チョコクッキーを作った時に思ったことだけど、お菓子作りにまず必要なアイテムってこれだと思います!!


どんっ!





ハンドミキサー!


これさえあればお菓子作りはかなり楽だし、これがないと出来ないものもたくさんあります。


もちろんハナッペレベルの話でね(^^;;


例えばメレンゲや生クリームを泡だて器でやろうものなら・・・死ぬわ!( ̄□||||!!


お菓子作り専用の泡だて器はこれ!





大と小がありますが一応どちらも使ってます。


料理用との違いはここ!





これであわ立ちやすくなってるみたいです。(間違ってたらごめんなさい)


小の方は新婚当時「いつかはお菓子作りをしたい♪」という思いから料理用ではなく製菓用を買いましたが、生クリームやメレンゲなどは大きい方がいいみたいですが・・・作れませんでした・・・=( ̄□ ̄;)⇒(でもこれも必要です)


で、ハンドミキサーを購入したら、お菓子作りの幅は広がりました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





ハンドミキサー万歳!




最近、お菓子に創作意欲を燃やしました。





レシピ 絶品☆たまごのふわふわケーキ by スミ子にチョコレートを入れました。


味は・・・マーガリンで作ったのでマーガリンの味が目立ちます(汗)


あと、まずはチョコ入れなきゃ良かったかな。





レシピ ノンオイルでもふわふわ☆ホイップ・ケーキ by nokko.t


しっとりしておいしかったです。(私はこっちの方が好き)





2回目ですがレシピ くるみ&チョコクッキー by gloriosaです。


これねー、生地を寝かす時間もいらないし、小さじでこんなに雑に盛ってもそれなりになります。(今思えば、高さはそろえた方がいいのかな(汗))





雑すぎ?まー、いっか~!(超適当)


これらもハンドミキサーがあるとちょちょいのちょい(死語?)ですよ。


手動よりかなり楽チンです♪









ダイエットは?は禁句でお願いします~ 







来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (みえりん)
2008-04-18 09:03:58
いつもながらおいしそうなお菓子たち!
やっぱりお菓子作りにハンドミキサーは必須ですよね。
自慢じゃないけど私手動ではお菓子作ったことないかもしれません。
プリンぐらい???

ノンオイルのパウンドケーキ、気になります~。
作り方もかわってますね。
今度試してみようっと。
ふわふわ感が画像から伝わってくるわ♪♪
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-04-18 10:18:22
みえりんさん

ホント、ハンドミキサーが無かったらお菓子作りなんてしません!
必須アイテムですよね!
この前は捨てそうになったし(汗)
プリン・・・確かにハンドミキサーいりませんね。
みえりんさんちのプリンおいしそうですよね♪

ノンオイルのパウンドケーキ、おいしかったですよ。
生クリームではなくホイップっていうのもまたいいですよ。
植物性だし、何より安いから~!(笑)


返信する