輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

シマノバイカーズ ダウンヒルエンデューロ

2014-07-20 14:40:32 | マウンテンバイクレース
シマノバイカーズは、たとえ栄村のサイクリングが翌週でも、必ず参加と決めました
今回初開催の、ダウンヒルエンデューロ
早速エントリー
そして、午後は4時間チーム耐久レースという、スケジュール
ひそかに両方で、表彰台を狙っていたのですが・・・


夜中に会場入り
仮眠して、6時頃起床して、受付へ
6時30分から8時までが、試走時間
慌てて着替えて、リフトへ乗りました


とりあえず、本番は写真など撮れないので、パシャリ
雨は何とか持ちそうです

朝は夜中の雨の影響もあり
ツルツル

ゆっくり試走はしていたのですが、試すつもりでBIKEを寝かしたら・・・
あっという間に、真横になりました
これはあまり無理に突っ込めないぞ

3本の試走
コースはリフト降りたゲレンデから、Cコースを少し走って、再びゲレンデへ
いやらしい、オフキャンバーの、草のスリッピーなスイッチバック

そして再びCコース
ゲレンデを繰り返して、クロカンコースを登る?
最後は、今回のクロカンコースの一部を使い、4クロスのコースを抜けてゴール

変化があって楽しいコースでした
レースはみんなが見てる、真っ只中に下ってくるので、雰囲気最高です

自分はゼッケン31番
60番からスタート、自分のタイムは、走り終わったところでは、トップでしたが
後から3人に抜かれて4位
表彰台を逃しました
敗因の一つは、スタートで自由度があった為に、迷いが生じてオーバーラン
試走のときに試してないラインを選んだ為
曲がりきれずに、止まってしまいました

これがなければ2位か?ww
って、まあ、誰もが一つや二つは失敗してるから、リザルトどおりですよね

悔しい思いは、来年へ持ち越し
です


今回のためにギリギリで手に入れた、SPECIALIZED SJ FSR レベルの高いBIKEです
下り坂を走ったのは、レース本番までで、5本
手探りのセッティング、ハンドルバー以外フルノーマル
それでも考えていた以上のタイムを出せました
乗りなれたら・・・
まだまだ行けそうですね

次回は8月下旬の、乗鞍ダウンヒルエンデューロ
それまでに、自分に合わせて、そしてもう少し扱えるように

このST FSR TEST BIKE(メーカー試乗車) まだ在庫があり、購入できますよ
いかがですか? 

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。