輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

シマノバイカーズ2014

2014-07-21 14:53:17 | マウンテンバイクレース
シマノバイカーズ
午前中の、ダウンヒルエンデューロが終わり、もう自分は終わった気分
こうなることは、最初からわかっていたので、今回は4時間なのに、5名チーム
去年が4人チームで、一人休まれて、3人でかなりがんばって、3位入賞
もう3人はつらい・・・なので、保険をかけて5人だったのですが
速い人たちに囲まれて、ゆったり気分で、少しだけ走って、表彰台に乗せてもらう作戦でした

その前に
60分ソロと、キッズクラス

60分はこの3名
早い人、ゆっくりと自分のペースを守り続ける人、いろいろいるのがエンデューロのいいとこ
スタートと同時に始まる、それぞれのドラマが、みていて楽しい

今回のコースは1周速い人で、6分前後とショートコース
そう考えるときついよね
後半の下りは休めるけど
上りも短いだけに、一気に登る

そんなんかでも、速い人たちに、離されることなく、いいペースで淡々と周回を重ねた、ナカシー君がクラス2位入賞
さすがですね


次に行われたキッズクラスも一人参加
毎週キッズがたくさん来るのに、さみしいね~
エントリー順の並びだったので、一番後ろからスタート
このアドバンテージが最後まできいてたね
でも、がんばりました


この次に、ダウンヒルエンデューロがあったのですが、エンデューロのピットエリアへ降りてくるので、ゴールがにぎやかで良かったな~



短い試走時間があって、いよいよ4時間スタート
うちのチームの走る順番は・・・若い順!
ナカシー君がスタートです
自分は足を引っ張るから、最後にちょっとだけ走ります


スタート直後、小さい落車がありましたが、順調で
最初のこの渋滞光景は、まいどおなじみ
後ろのほうはここでだいぶ、離されちゃいます


最初の1時間で、大体の順位がわかり始める
自分たちは、2位
1位は3分前 3位は1分遅れ
順調に回を重ねれば、このまま少しづつ差が開いて、そのままゴールになる


どんどん天気が悪くなる
雷が鳴る
番狂わせがあるにはじゅうぶんな条件ですが

上位のチームはすべて、何事もなく回を重ねていきますww

    

後半は本降りの雨のなか、ドロドロでスリッピーになりながらも、無事完走

 
自分たちは、クラス2位で入賞です
もちろん、自分以外の4名のおかげ
ありがとうございました


去年とは逆側のお立ち台
ちょっとだけ標高が高い

いい眺めでした


豚丸に並んでて、写ってない方もいますが
今回の参加メンバー

日曜日は、あんなにたくさんミニツーリング来ているのに
もったいないな~
来年こそは、もっとチーム増やして参加しましょう


真澄の樽酒
最後は、ペットボトルにも入れてくれます
持ってかえって飲んでるんですが・・・美味いですよ


豚丸も、最後のほうを食べたのですが
これも2時頃から焼き始めていて、6時頃までやってます
ふんわりと時間をかけて火が通り、塩をさっと振っただけの肉なのに、本当に美味しい
毎年楽しみです

ではまた来年!


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。