輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

水洗いって・・・

2011-03-24 08:51:00 | 自転車と生活と
昨夜キャベツを水洗いして、サラダで食べようとして思った・・・
洗わないほうがキレイ?っていうか、安全?
東南アジアで水飲んだらダメって言うのは、細菌が多くてお腹こわすから?
でも、沸かせばほとんど大丈夫?
でも、放射能じゃね~(笑
水が安全だと感じてた日本だったのに


うちのあたりはもともと、井戸水だった家がたくさんありました
うちにもあったし
下水道と水道料金が合算されて請求されるようになると
井戸水は使った量がわからないためか、どうやら住んでいる人数で請求が来ます
井戸水を使っている家でも、雨が少ないと水がかれたり、水質汚染でそのまま飲むことが保健所から警告されたりで、水道も引いている家がほとんどでした
そんなときは、使った分の水道料金+下水料金+人数×井戸水下水料金となります
家族の多い方は、井戸を使っていなくても、下水料金が人数分かかってきます
意外と毎月に、両方持っていると損!な状況があって、井戸をやめさせて、水道水を使うようなシステムが、出来上がっていたんですね
そんなわけで、井戸水を使っていたうちも、やめてしまっていました

今日は野田市の各地で、地下水の配給がありました
乳幼児のいるお家限定で、ミルク用ですね
井戸水の方が安全?
放射能さえ入ってなければ、沸かせばいいんですからね
いまさらですが・・・うちも輪工房作る時に、埋めちゃったんですよね、復活はできるんですが、今は駐車場の下です

この状況が続いたら、濃度が高くなってくるのでしょうか?
今のところ心配してもしょうがないことですが・・・
誰かイスカンダルヘいってきてくれ~(笑

やっと天気が少し回復しましたね
雨が多いってことは、徐々に春になって来てるってことですね
少し気持ちよく走りたいです

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。