輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

豆カップ、親子リレー

2006-03-23 13:37:47 | 中古自転車、特価自転車
トップ争いすると、こんなに周りを見られないのかーというのが浮き彫りに
かたや、子供はスピード出ないから、自分は早く確実に・・・と、熱くなりつつも、冷静に数えながら、そして早く周回を回ってきた、銀さんさすがです
今回は金さんでした

さすがに低学年と高学年では、走ること自体がどうにもならないほど、差がついてしまいました
これを、高学年と、低学年に分けて、低学年はリレーを採用すれば、楽しいイベントになりそうですね
高学年はスピード勝負なので、こちらは見ていて盛り上がるので、今までどおりでいいと思いますが
ド素人クラスにも、使いましょうかねー


今回はギリギリまで、リレーのときに何をやるかは、決めかねていたのですが、オートバイのオフロードレースに組み込まれていたりする、このテープ数え!
ある場所では、お地蔵さん数え!

簡単で、楽しめるなーと思いました
今回は2周って言うのも、絶妙かもね
1周目は本気で走ってタイムを稼ぎ、2周目でじっくり数えるのが、たぶん正解でしょう
1周目から数えると、2周目もどうしても数えなおしてしまう、これだとペースが落ちますよねー
どちらも集中できるように、レースとしては作戦を立てることが大切です。

メダルって言うのは、今回からでしたが
いいですよね
書く手間が省けて・・・
じゃなくて、
もらっても邪魔にならなくて
・・・でもなく{笑}
飾っておいても、うれしいですよ
自分でもらっても

これからはこれで行きましょう
安いし・・・
じゃなくてー{笑}


昔からのテーマですが
本気でがんばられて、
そして、最初から結果が見えてるような体力勝負じゃなくて
しらけない
そんなイベントを探していました

隠しタイムだと、本気で走らなくなっちゃうので、サイクリングイベントならかなり有効だけど、走ることとしては本気になれない
これだと、レースとしてはなーと考えてました


その一つが、前回にやった、大○境筑波版の、タヌキ合戦です
そして今回のテープ数えの、親子リレー

特に子供のためにがんばる、お父さんお母さんの姿は、感動的でした
運営してても、かなり楽しいです。


今年に入って、二つの楽しいレースが出来たこと
幸先のいいスタートだと思ってます


参加してくれた皆さん
本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (アンカ銀)
2006-03-23 22:04:05
今回の親子レースは、有希と走る小学生最後のレースでした。

トップ3には到底スピードでは無理だろうと思い、1周目からまじめに数えました。

1周目のゴール地点で、田口さんに「17本だったでしょ?」と聞かれ、

あれ~~?数えた本数と同じ?

じゃあ、2周目はもう少ししっかり数えてみよう。

結果が2本差でした。

有希も始めた頃に比べると本当に早くなり、合計タイムもそこそこだった為、

しっかり金を頂きました。



小学生最後の親子レースでとても良い思い出を作れました。



どうもありがとうございました。



エンデューロもクラス4位で満足!!
返信する
オレ、登れたよ! (クロオデ。)
2006-03-23 23:15:52
楽しい企画ありがとうございました。

直紀は、コース上の何処かの坂を初めて自力で登れたらしく、「オレ、登れたよ!」っと、帰宅後、自慢げに話していました。

今回は、コースが混み合うこともなく、全力で走りきれた様子でした。



ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。