輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

先週の日曜日の風で

2006-03-24 06:00:26 | 野田市
びゅうびゅう風が吹いていて、突然バキバキ
カチャーン・・・

何かが落ちてきた
二人で店の前に出てみると、L字の金具
これはどう見ても看板を止めてある金具のようだ

上を見てみると
がたがたと外れかかった、プラスチック製の看板
これは、オープンのときに丸石自転車が作ってくれたもの
もう12年以上経っていて、かなり年季が入っていた

風化も進んでいたらしく
簡単にパキパキと割れはじめ
見る見るうちに細かくなっていく
最初に少し大きめなかけらが落ちて
外においてあったMTBに直撃して砕けた

あぶねー
でっかいのが屋根に引っかかってるー
風に煽られて、浮かび上がり
こっちに向かって飛んでくる

後ろに下がりながらよけるが
ふわっと浮かんでるので飛距離が出て、こっちに向かってどんどん進んでくる
ギリギリ足元に落ちて砕け散りました
危なかった

輪工房の屋根には
ついに枠だけが残って
まるで、閉店した店みたいになっちゃいましたよ
テラスの板も外れてるしね

去年から異常に自然の強さを感じるようになって来たね
暑さも
台風の強さも
風の強さも
雨の激しさも・・・・

野田市も見渡せば
どんどん大きな木があった森が開発されて
屋根の向こうに気が見えなくなってきました
急激に地球全体が温暖化に加速しているのがわかる気がしますね

成長が早くて、葉っぱをたくさんつける木!って何だろう
福田の何にもないエリアに植えたいなー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・。 (usa)
2006-03-24 21:26:13
竹・・・。

福田にもいっぱいありますね・・・。

竹は、今注目の建材です。

返信する
「五本の樹」 (守谷の福)
2006-03-24 23:33:42
↑竹では育ちすぎてしまうのでは?



この本で勉強してみます。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31506834

庭の樹ぐらいは私が決めたいと思います。

返信する
今なら ()
2006-03-25 15:01:51
うちにある金柑、ざくろ、梅・・・など、移植可能ですよ、福さん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。