輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今日から沖縄にいってきます

2006-02-28 04:24:26 | 小さな旅
前回は北海道のWRCでしたが
今回は、もう寒いのはいやだー・・・ということで
沖縄にしました
自分的には石垣に行きたかったのですが
1時間も遠いから駄目!ということになってしまった。
同じマイルでいけるのになー

このJALカード
数年前にいろんなカードをすべて捨てて、この1枚にしました
今では携帯の払いから、本を買うのも、乾電池1個買うのにも、これを使っています。
それなりにどんどん溜まるので、時々往復航空券に交換して、旅行にいけます。
チェンライは、残念ながらANAだったので、ANAのカードのフライトマイルになってしまいました。


沖縄
そういえば高校の修学旅行が沖縄だった
しかもこの季節
やっぱり雨だった・・・
防空壕?の穴の中めぐりと、鍾乳洞
外は雨で、トンネルの中はじめじめ蒸し暑く
首里城は、そのときにはまだ、門しか残ってなくて、見るものがなく
あんまり楽しかった思い出はありません
オリオンビールは不味くはなかった・・・くらいかなー

大人{おやじとも言う}になってからいく、旅行はまたちがってくるんですよねー同じ景色見ても
京都や奈良に今いくと、何てことない寺院に気持ちが落ち着いたり・・・
あのころは、なんてつまんない場所なんだろーと思っていたのも、今の自分と同じ世代が決めていたからなんでしょうねー
やっぱりデータを取って、高校生を連れて行くなら、彼らが楽しいと思える場所にを企画してくれたらいいよねー
そんなところも最近は少しはあるようだけど


向こうは今日明日は雨!なんだよなー
でも、ゆっくり出来るからいいか
今日の泊まりは やんばる です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は王滝申し込み日 (イワシマン)
2006-02-28 17:31:55
のんびり旅行してていいんですかぁ?

しかし、カードを一枚にした話

今度詳しく教えてください!



シマノクラブにちゃっかり紫組で写ってました(嬉しい)

今年もメンバーに加えてくださいませ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。