輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

毎週日曜日のロード走行会開催に向けて

2006-03-01 07:23:57 | ロード
日曜日のマウンテンバイクミニツーリングに続き・・・
同時に、ロードBIKEの練習会、走行会を毎週開催します
7時集合

APEX掲示板を中心にして、誰でもさんかOKのスタイルと、コースを決定しての、野田周辺50キロと手賀沼周辺15キロ周回のふたつのスタイルを、毎週交互に行います。
第一と第三は野田、第二と第四は手賀沼
そんな感じです

今週は参加します、見たいな一言を、掲示板に書くようにすれば、誰が走るのかが良くわかって便利
必ず利用してください

まあ、ロードは本当に追い込んで走らないと、同じ道ばかりでは飽きるので、道をみんなで覚えたら、いろいろなルートを取れるように徐々に、広げていきます。

ロングツーリングや輪行ツーリングなんかもどんどんやって行きますよ
走ってきた走行記録なんかも、共通ブログ等で、公開していきたいです
次に走る人が、参考に出来るデータがそろってくるといいですね

今は輪工房はMTBのイメージですが、もともとは、自転車とオートバイのツーリングショップとして、13年前にオープンしました
自転車屋をやろうと思ったきっかけは、野田から関東中を自転車で走ったことがあり、自分で情報を持っていたからです
どこに行くのはどのルートでいくと、どれくらい時間がかかるか!そんなことが良くわかっているから、これから始める人に、教えて上げられるなーと考えたから・・・。

たくさんの人が、いろんなところに行けば、それだけ多くの情報が集まってきます。
そんなブログを作りたいなー。
火曜日はもうすでに、ずいぶん前から、誰でも書ける共用のブログを持っています。


話は反れましたが
今週末の土曜日に、野田市のロードコースを走る予定です
ロードを持っている方はぜひ参加して、コースを覚えてください
私のMTB練習コースの逆周りです

ルートを決めるときの注意事項は、
必ず基本を、左回りに作ること!です。
こうすることで、右折の信号待ちをあまりしなくて済みます、信号でバラけちゃうと、後がめんどうなので。

手賀沼は銀さんが作ったルートなので、銀さんの予定に合わせて、みんなで教えてもらいにいってください。
周回ならば、遅れても待っていれば後ろから来ますので、自分のペースでも走れます。

詳しくはまた随時掲示板などで情報を流します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。