輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

雪の予報でしたが

2013-01-24 19:31:15 | 嬬恋AJITO
先日の雪も、火曜日の雨でずいぶんと地元は消えてくれましたが
里山ツーリングでは、日陰にはたくさん残ってました

軽井沢方面は、標高も1000mを超えるので、たくさん残っているかな~と、気になったので行ってきました

夕方地元を出発
ゴアテックスのトレッキングシューズか、ちょっと歩きやすい長靴を手に入れるために、軽井沢のアウトレットに立ち寄りましたが、自分がよく行くイーストはよりによってお休み!



アウトドア系が、こちらに集中してるので、当てが外れたことになりました
しかし、雪の中を歩ける靴を持ってきてなかったので、何とか探し回って、やっと半額セール物をゲット



すっかり暗くなって、そして粉雪が降り始めました
軽井沢が雪が少なくても、山一つ越えた、嬬恋はいつも雪が多い
途中の中軽で夕食の材料を買い込み、山小屋へ


着いてみてびっくり
予想をはるかに超える積雪
ここを買った時には、雪は降っても20センチって聞いていたのに
その2倍以上は確実にある

買った靴くらいでは、無理なので
とりあえず強引に小屋まで行って、スコップを取り出して、真っ暗の中通路作りです

一応通れるようになったので、荷物を運びこんで、8キロほど離れた、つつじの湯へ


いつもは車がいっぱいいるのに、さすがに少なかった
最初は誰もいなくて、湯船には一人きり

源泉かけ流しを、独り占め状態
残念ながら、雪が多くて、露天風呂はお休み中
そんな中、外から元気な子供の声が・・・

露天に入ってます
試しにお湯に手を突っ込んでみたら、ほとんど水です
大丈夫なの?って聞いたら、うん!だって、氷点下の外よりは暖かいだろうけど・・・
サスが地元の子は違うな~(笑



真っ暗で何も見えませんが、途中にあったイルミネーションは、一つだけでしたが、それが何ともいい味出してました



暖房を入れておいたので、小屋の中もすっかり暖かく
夕食(つまみ)を作って、テレビを見ながら、ひとり飲み~
のんびりしてきましたよ

    オープン20周年記念セール開催中超特価品はこちら

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。