輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

雪予報の里山へ またまたMTBで雪遊び

2013-01-23 09:44:16 | マウンテンバイクツーリング
北へ向かってみました
朝の6時は雨も止んで、雪もずいぶんと解け始めています
これから少し降るという予報ですが、山沿いなら雨だろうと、集まった4名で出発

雨降ってました(笑


一度溶けて表面が凍りついた林道は、緩い登りでもとても楽しい
集中力と、トラクションコントロールが楽しめます

最初は戸惑っていたメンバーも、少しづつどこを走ればいいか
どんなペダリングがいいかに慣れると、ペースが上がってきました





一度尾根道に出て、最初のシングルトラック
木の下は積雪も少なく
木が伐採された場所は、雪が深い

雪にタイヤを取られて、滑落しないように、慎重に進む場所もあり




二つの尾根道を、約2時間楽しんで終了です

雪があると、深く山の中に入らなくても、MTBを楽しみながら、その腕前も上達
もちろんタイヤは、ちょっとブロックがあるものなら、なんでもOK
特別な仕様にはしなくても大丈夫です



また木曜日に雪マーク
雪の深いところに暮らす方は大変でしょうけど
関東あたりで自転車を趣味としてる方は、この季節にMTBを始めてみてはいかがでしょうか?

レンタルMTBもあるし
毎週末には、ミニツーリングも開催してます
BIKE選びも、装備も、乗り方も、なんでもタグチまで、ご相談ください

    オープン20周年記念セール開催中超特価品はこちら

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。