輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

サドルの交換時期は

2013-06-27 06:54:57 | 輪工房 春日部店
BIKEに長時間乗ると・・・

最近上半身が疲れるようになった
ペダリングはしにくくなった
座っている位置が落ち着かなくなった
水平に合わせてあるのに、乗ってると前にずれていく気がする


こんな症状の時は、もしかしたら、サドルがクタクタになっているかも


自分で確かめるには
サドルの種類にもよるのですが
上から体重かけて、掌で押してみて、5mm以上サドルのボディーがしなるようなら、いろいろなところに、微弱ながら影響が出始めていることが多いです
体重かけて座った時には、しっかり歪んでいるはずですから

    取り換え時です 

せっかく交換するなら、坐骨に合うサイズをまずはチョイス
そして、センターが凹んでいたり、穴が開いていて、男性の血流だったり、女性の摩擦だったり、不都合が起こりやすいことが、クリアーされているサドルがベスト

いたくて合わないとかも、実は座り方で、すぐに解消されたりってことも、十分にあり得ます
合うと思っていたサドルは、実は幅が狭くて、真ん中に乗れていなかったり、こまめに座る位置を変えているだけだった・・・みたいなこともよくあります

あの小さなところに座り続けるってこと、サドル選びは奥が深いもの
フィッティングの観点から、上半身を安定させて、ペダリングにブレがなくなるような、ベストなサドル選びを、お手伝いいたします



お尻(サドル)の相談、受け付けます
ぜひ気になる方は、話だけでも聞きに来てくださいな

春日部店では、フィッティングに使いやすいサドルを用意して、お待ちしております
テストサドルもありますので、ぜひ試してください

午後は、ほとんどこちらにいます
輪工房 春日部店
   豊町5-19-4  048-628-1516
駐車場は1台分だけあります
近くに来たら、寄ってってくださいね~w

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。